こんなところに赤ちゃんが転がっています…

DSCF2900.jpg

DSCF2903.jpg

離乳食を作っている時のこと、ハルトはいつものように私の足にまとわりついて、
そのままキッチンで寝てしまいました。
すごい邪魔なんですけど… 笑

ベビーゲートを付けたものの、ママにベッタリの甘えん坊さんは大人しくしていてくれる訳もなく、
常に解放されている状態…
しかも、ハルトがゲートのドアを引っ掛けて閉めちゃうから、
二人ともキッチンの中に閉じ込められてしまい、何の為のゲートなんだか…って感じです。




8ヶ月になったハルトの離乳食作り


DSCF2905.jpg


細かく切った野菜と鳥挽き肉を煮て冷凍保存しています。

かのちゃんママに教えてもらったレシピなんですが、
醤油&砂糖で肉じゃが、ホワイトソースでシチュー、トマト&粉チーズなどなど、
味付けを変えるだけでいろんなメニューが作れるのでとても便利ですよ!!

うちではじゃがいも2こ、玉ねぎ半分、人参3分の1本、鳥ひき肉約60gで作ります。
じゃがいもは柔らかくなるからちょっと大きめに切っています。


DSCF2911.jpg



かつおとこんぶでだしをとって、材料を15分くらい煮ます。


DSCF2916.jpg


製氷皿に入れて冷凍します。
だいたいこの量で、ちょうど製氷皿2つ分くらいになるので、一週間~10日はもちます。


DSCF2913.jpg

DSCF2914.jpg


あ!ハルトが起きちゃった!
ちょうど出来たし、ごはんにしようか~





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ

  


Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/97-8134fc28
