2009.06.18 写真集
DSCF8310.jpg

最近、ハルトの写真集を作り始めました。
名づけて《Haruto誕生》です笑顔

フォトブックを注文しようかとも思ったのですが、わりと高くついてしまうので
家のプリンターで印刷して100均のクリアファイルにまとめることにしました。

せっかくなので、3冊作ってじいちゃんばあちゃんにもプレゼントc001
成長と共にページを増やしていけるので、クリアファイルも捨てたもんじゃないと関心^ω^
お互いの両親にも気に入ってもらえました。

さすが!初の子だけあって、写真は2か月で1000枚!
ちょっと撮りすぎですよね汗とか
お気に入り写真だけネットでプリント注文して
残りはデータのみで保存することにしました。

写真集を作るのに使ったソフトは
Adobe Illustrater
Adobe Photoshop
JTrim
の3種類です。

JTrimというのはフリーソフトなんですが、すごく使いやすかったのでおすすめです。
ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html
使い方の参考になるサイト
http://www.traveler.sakura.ne.jp/jtrim/jtrim.html
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/8-6af97cda
