ハルトが結構何でも食べられるようになってるのがわかったので
アレルギーの心配があるもの以外はどんどん食べさせていくことにしました。
いろいろなメニューを食べさせて、ごはんに興味をもってくれるように^ω^

そこで、とりわけメニューをスタートすることにしましたおんぷ


今日は旦那さんの実家からボジョレーヌーボーを頂いたので
ワインに合うメニュー♪♪

DSCF1907.jpg

 ・ミネストローネ
 ・蒸し鳥
 ・サラダ
 ・ライス


ハルトのごはんはこんな感じ。

DSCF1904.jpg

スープは味付けを薄めにしてとりわけしました。
マカロニはカッティングマッシャーで短くカットしました。
それから、ほうれん草がゆです。

すごい食欲!!

こんなに大きい口開けれるの??ってくらい、パクパク食べてくれて、
もっともっと~って、手足をパタパタ・・・

おいしいものは赤ちゃんでも一緒だねー^ω^


次の日の夕食・・・

DSCF2014.jpg

今夜は肉じゃが&お味噌汁


ハルトには・・・

DSCF2012.jpg

ほとんど一緒ですが・・・

肉じゃがは、味付けを薄めにしてとりわけました。
お味噌汁はお湯で2倍に薄めてあげました。
おかゆのほうれん草は貧血予防です。
9か月頃から、母乳の赤ちゃんは貧血になりやすいらしく、
なるべく鉄分をとったほうがいいそうです。

きょうもパクパク食べてくれました。
今まで全然食べてくれなかったのは何だったんだろ?って感じです。

最近、母乳だけではお腹がすくのか夜泣きがひどいのですが
ごはんいっぱい食べて少しは寝てくれるようにならないかな?って、期待しています。

なんせ、本物志向のハルトは粉ミルクを全くのんでくれないもので・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/78-59ebd01b
