2009.11.20 離乳食教室
保健所でやっている離乳食教室(後期)に行ってきました。
7か月~1歳の赤ちゃんが対象の教室です。

最近食欲があまりなかったはずのハルトですが、
次々と出される試食を見事にたいらげました。
しまいにはおやきやらミートスパやら、ちょっと早すぎるメニューまで
ごきげんでかぶりついて、驚きの食欲・・・

先生の話によると、歯が生え始めるころになると味付けが欲しくなるそうです。
初耳!そうだったんだ~
てっきり、味付けは薄ければ薄いほどいいものかと思ってた汗あせ

今までうちでは味付けなしのドロドロにした野菜やおかゆしかあげていなかったけど
7か月のハルトには物足りなかったんだね!

早速、今夜からは離乳食メニューを変えていくことにしました。


DSCF1880.jpg

とりあえず、トーストとバナナヨーグルトから挑戦!





DSCF1889.jpg

なんだこれ???





DSCF1891.jpg

パクッbikkuri01




DSCF1899.jpg

おいしー♪



今までとは全然違う食べっぷりで、パクパク食べてくれました。

よ~し、今夜からは本格的にはじめるぞーダッシュダッシュ








Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/77-e717b027
