2014.12.16 おうち完成
ようやく引っ越しも落ち着いたので、完成した家をアップしていこうと思います。
とりあえず、家具が入ってない時の写真です。

P1420085.jpg
憧れだったステンレスのオーダーキッチン。工事の最後に、ようやく入りました。イメージ通りすぎて感動。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
背面には、前の家の時から使っているキッチンカウンターを置きます。


ダイニングにはホーローのペンダントライトを3つ。




P1420063.jpg
コンロは使い慣れたガスにしました。
ハーマンのガスコンロ、ダッチオーブンも付いていて男前(*´˘`*)♡







キッチン奥のパントリー
P1420088.jpg
なーんにもなし。
飽き症な私、作り付け収納はやめました。
ライフスタイルに合わせて、家具の配置あれこれ楽しみます♪


食器棚はこれに決定。




子供部屋
P1420054.jpg
カラフルなおもちゃが映えるように、壁も床もサッシも、真っ白に。
こっちも収納は一切なし。将来、家具で仕切ってわけられるように、ドアをふたつ作りました。

作り付けの家具や収納って結構高いんでね、うちはほとんどなしにしちゃいましたよ(^_^;)





ながーいインナーテラス
P1420058.jpg
ベランダがない建物だったので、内と外の中間みたいなスペースを作りました。
洗濯を干したり、グリーンをいっぱい飾ったり、子供たちの運動場になったり、使い方を考えるのが楽しみです。





P1420040.jpg
イソップのハンドソープ
家ができたら一番置きたかったもの。
一番がハンドソープかい!と言われてしまいそうだけど、憧れだったから(〃ω〃)







ニトリのブラインド
P1420042.jpg
ながーいインナーテラスにはニトリのブラインドを付けました。安かったので(^_^;)
全部で11本も買ったけど、合計1万円もいかないくらい!汚れたら気軽に取り換えられる金額♪
ただね、毎日開けたり閉めたりチョーめんどうです(-_-)zzz








たっぷり下駄箱
P1420043.jpg
下駄箱は自分たちでオイルステインを塗った思い出の場所。
靴の臭いがこもらないように、脱いですぐに片付けられるように、扉を付けずオープン収納にしました。




シンボルツリー
P1420021.jpg
オリーブの木。植木屋さんで買ってきて、自分たちで植えました。今は小さいけれど、子供と共に成長していってほしいです。


今日はこのへんで。
最後まで見てくださってありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/589-0832a48e
