2013.09.23 えほん
P1330066.jpg
ブックオフに絵本を買いに行きました。
絵本って結構高いから、ブックオフだと安く買えていいですよ(^^)

図書館でいろいろ借りるのもいいけど、
自分の絵本って、愛着がわくし、記憶に残っていいと思うんです。
実際、私が幼かった頃に読んでいた絵本の記憶って、
いまでも結構覚えているから。

私が好きだった、バーバパパやウォーリーをさがせもありました。
ウォーリをさがせは、ポケット版っていう小さいサイズのだったんで、
お出かけする時に持っていったら大人しくしていてくれるかなー
って思い、買ってみました。

ハルト、ウォーリーに大はまり!
毎日ウオーリー探してます。
老眼のばあばに「一緒に探してー」って言ったら、
ばあば困るだろうな~笑


寝る前の読み聞かせタイム。
今日はこの本ね!って、ハルトが持ってきます。
自分ではふつうに読んでいるつもりなんだけど、
なぜかパパに笑われます(-_-メ)
私の読み聞かせ、そんなにおかしいのか~

絵がかわいいから、ついつい海外の絵本を選んでしまうけど、
今度は日本むかしばなしとか攻めてみようかなー♪

         





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/545-9301a121
