クリスマスパーティーで作ったごちそうたち。
P1240545.jpg







ポテサラ
P1240563.jpg
ポテトサラダはリース型に盛りつけて、
みんなでベビーリーフをペタペタ貼りました。
以前、ルキママが作ってくれたアイディア☆







ピンチョス
P1240552.jpg
好きなものをクシに差すだけ。
食べやすくって、いつも子供に大人気!
最近出番の多いバベルトレイに乗せて。








カナッペ
P1240551.jpg
バケットとかクラッカーの上に
好きなおかずをのせるだけ☆

今回はバケットの上にスモークサーモンのマリネをのせました。
Cpicon スモークサーモンの簡単マリネ by チェシャー
ワインによく合う!(^^)!
アボカドディップとか、クリームチーズとかも美味しいですよ。








デコレーションケーキ
P1240534.jpg
最も好評だったのはこのケーキ。
ハロウィンの時に作ったバナナケーキにデコレーションしました。

「こんなにチープで出来のいいサンタ初めて見たわ!」
って笑われたサンタは、プチトマトに
生クリームをはさんで作りました 
イチゴが高くて買えなかったもので…笑

サンタの目は黒ゴマで作ろうと思ったら切らしていたので
なんと!きざみのりで代用 ははっ
それっぽくなればいいのです!

あとは、ホイップクリーム、フルーツ缶、冷凍ブルーベリー
でデコレーション♪






テーブルコーディネートのアイディア
P1240524.jpg
ニトリの四角いお皿にニトリの99円だったベーパーナプキン
ダイソーの使い捨てフォークとスプーンを麻ひもで結びました。

詳細を書くとすっごい安っぽい(-_-;)ははっ
それっぽくなればいいのです!!

ここにハーブでもちょこんと差せばもっとオシャレになったなー
やればよかった…

ベランダのハーブ、こういう時かなり使えます!
今育ててるのはローズマリーとレモンタイムだけですけど。
ケーキにのせたり、カナッペにのせたり♪

そういえば、赤ワインの中にローズマリーを入れると
スパイシーな香りがして安物のワインでもおいしくなることを
今回のパーティーで発見しました!
うみちゃんのアイディア☆







机の上にごちそうがいっぱい並んでいるとワクワクします♪
パーティーメニューって、作るのも楽しいし、食べるのも楽しい!

昔、お母さんもごちそう作ってくれたなーって
私が幼いころのアルバムを開いてみました。


P1240623.jpg
私のルーツ発見!!
チキンにカナッペにケーキにゼリー、そしてワイン♪

私が作るパーティーメニューは、
幼いころの記憶だったようです。

P1240622.jpg


P1240625.jpg
お母さんの料理は今でも大好き!
美味しいものいっぱい作ってくれたな。
今、自分がお母さんになって、
同じようにごはん作って。
無意識のうちに、お母さんみたいなお母さんを目指していたのかなー
なんてね\(^o^)/






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/474-7a1e2aaa
