もう手遅れだけど(^_^;)ハロウィンで作ったごはんのレシピです。
P1220995.jpg





ターメリックおにぎり
P1230008.jpg
材料
・お米     4合
・ターメリック 大さじ1
・バター    10g
・のり     1枚

作り方
 お米を洗い、分量通りに水を入れ、ターメリックとバターを入れ、
 軽くまぜてスイッチオン!
 ごはんが炊けたらラップでおにぎりを作って、のりで顔をつける

バターが多いとおにぎりが作りにくいので注意してください☆







おばけのナン
P1220997.jpg
材料
・強力粉     250g
・ヨーグルト   250g
・ベーキングパウダー 5g 

作り方
 すべての材料を手で混ぜて、ナン生地を成形する。
 まな板に打ち粉をして、棒で伸ばして、おばけの顔を作る。
 フライパンにサラダ油をひいて両面焼き色が付くまで焼く。


ヨーグルトを使うと、味付けしなくても十分美味しい
モチモチのナンができます。
キーマカレーと一緒にどおぞ♪








かぼちゃのサラダ
P1220986.jpg
材料
・かぼちゃ 4分の1(皮をむいて2cm角)
・ゆでたまご 1個(みじん切り)
・玉ねぎ   半分(みじん切り)
・ハム    5枚
・マヨネーズ 適量
・塩     少々
・ブラックペッパー 少々
・レタス   1枚

作り方
 ゆでたかぼちゃをマッシュして、熱いうちに玉ねぎ、ハム、
 ゆでたまごを混ぜる。塩、ブラックペッパー、マヨネーズで味付け
 レタスを敷いたカップに盛る、かぼちゃの皮で飾る。


かぼちゃの甘みとブラックペッパーと、玉ねぎのシャキシャキが
よく合います♪







バナナケーキ(炊飯器で簡単♪)
P1220945.jpg
材料
・バナナ  3本
・砂糖   50g
・サラダ油 50g
・卵    2個
・牛乳   50g
・小麦粉  100g
・ベーキングパウダー5g
・デコレーション(粉糖、生クリーム、マーブルチョコ、かぼちゃの皮)


作り方
 ビニール袋の中に皮をむいたバナナを入れてつぶす
 その中に、砂糖とサラダ油を入れて砂糖を溶かす
 その中に、卵、牛乳を入れて混ぜる
 その中に、小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる
 炊飯器に入れてスイッチオン!
 炊けたら、はしを差して、なにもついてこなければ
 お皿にひっくりかえして、冷やす。
 デコレーションして完成!(おばけをイメージしてデコレーション)
P1220921.jpg

洗い物はお釜ひとつ!超簡単だけどしっとり美味しい!(^^)!




どれもすっごく簡単です\(^o^)/
簡単で、安くできて、洗い物が少ない料理が好き(^_^;)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/464-a4b034a9
