2012.08.19 お約束
P1180478.jpg
スーパーに行く前には
「お菓子は一個だけだよ、おもちゃは買わないよ。」
って約束するようになりました。

ハルトは約束通り、一個だけ悩んで決めてくれます。
たまに3個くらいカゴに入れてきますが、
「1個だけって約束したでしょ?」
って言うと、納得して返しにいきます。




おりこうさん!ちゃんと守れたねー!
P1180480.jpg



めちゃめちゃわがままだったハルトが
こんなことできるようになりましたよ!

イヤイヤ期は本当に買い物とか大変でした。
今でもたまにひっくり返ったり大変な時もあるんだけど…、
このお約束作戦で、かなーり楽になった気がします。

お店に入る前に約束しておくってのがポイントです。
うっかり約束するのを忘れてしまうと
以前のイヤイヤハルトに逆戻り(-_-;)
でも、まえよりはちょっとだけききわけよくなったかな。

日々成長!(^^)!
ママもこどももね☆





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/453-4948a09d
