P1180854.jpg
テレビで保育士の先生が
「おもちゃ箱におもちゃの写真を貼っておくとゲーム感覚で
 片付けられるようになりますよー」
って言ってたので、
早速、おもちゃの収納方法を変えてみました。
(全然お片付けしてくれないもので・・・)

見た目はちょっとゴチャゴチャしちゃうけど、
お片付けができるようになるなら良しとするか。



P1180805.jpg
セリアで「カラーBOXにFIT!」ってかご買ってきて~



おもちゃの写真を貼りました。
P1180840.jpg
写真は両面テープだとすぐに剥がれてしまいそうだったので、
写真に穴をあけて、結束バンドで固定してみました。






P1180843.jpg
おもちゃもさっと取り出せてよさそうです!(^^)!
しまいきれなくなったおもちゃ達は実家へ移動(笑)

適当におもちゃひろげて、
「ハルト、これはどこにしまうんかな~?」
ってやってみたら、
写真を見ながら
「う~ん…ここだ!」って感じで、
楽しそうに片付けてくれました!

継続するかどうかまだわかりませんが、
とりあえず成功かな(^-^)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/441-d3906051
