2012.05.12 保育園生活
P1160376.jpg
保育園に行きだして1ヵ月ほどが経ちました。
初日はわけもわからずあっさりバイバイしたものの、
次の日からは「ママ~、パパ~」って泣いていたハルト(>д<)
おやつとごはんの時間だけは泣き止んで食べてたそうですけど(笑)

朝はパパに送ってもらっているのですが、
バイバイする時はいつも不安そうな顔で、
なかなか手を離さなかったみたいです。

実家には何度も一人でお泊まりしているし、
ハルトは大丈夫でしょ~って勝手に思っていたけど、
知らない人ばかりの環境にいきなり預けられるのは
やっぱり不安だったんですね。

でも、それも2週間ほどで落ち着きました。
みるみるうちにハルトの表情も明るくなり、
先生とも積極的に話すようになりました。

心配していた朝も、3日ほどですんなり起きられるようになりました。
今じゃ、逆に私が起こされる時もあるくらいです(^_^;)

ただ、予想外だったのが、病気…
入園から今まで、毎週のように風邪ひいてます(>д<)

そして、ハルトの風邪がコウシに移り~、親にも移り…
って感じで、入園してからの1ヵ月、家庭内を風邪が蔓延してて、
病院ばっかり行ってるような…(T_T)
コウシの予防接種も何度かタイミング逃してしまい、
期限内に接種できるかどうかドキドキ…


はじめはよく病気になるよーって聞いてはいたけど、
ここまで酷いとは思ってなかったな(*_*)
5月は連休もあったし、まだ1日しか保育園行けてないんですけど…
保育料もったいなーい(>д<)

そんなわけで、ハルトが保育園行きだして
私はちょっと楽になったかな~って一瞬思ったけど、
そんなに甘くはないようですね…

「ねぇパパ、早くみんな揃って元気になって、海でも遊びに行きたいね。」
昨晩のつぶやきでした。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/436-e22f2d11
