2012.03.15 炊飯器で~♪
ちょっと前、りこちゃんが遊びに来てくれました。
P1140578.jpg
ハルトったら、2才近く年下のりこちゃんに本気で怒ってるの(-_-;)
レゴのおうち壊されて、「壊しちゃだめー」
だって。
「りこちゃんまだ小さいからわかんないんだからー」
って言っても聞く耳持たず…
困った坊主だわーやさしくないな~



終始そんなんで、りこちゃんには嫌な思いさせちゃいましたが
私はりこちゃんママからとってもいいことを教えてもらいました♪

『炊飯器の裏技』

P1150790.jpg
ごはんを炊く時に、野菜をアルミホイルにつつんで入れるだけ!
炊きあがると、こんな感じにごはんの上に野菜がのっかっていました。



大根
P1150032.jpg
茹でると結構時間かかる大根も
しっかり中まで火が通ってて、みずみずしくておいしー♪
甘みそかけていただきました。
ごはんに大根の臭いが移ったりしてる感じはありませんでしたよ。

パパは「最近アルミホイルと一緒にごはん焚くから鉄分が多い気がする!」
とか、わけのわからんことを言ってました。
アルミホイルってアルミだよね?



じゃがいも
P1150795.jpg
ホックホク♪
パサつきもなく、しっとりいい感じ。
じゃがバターにしていただきました(^^)v



他にも、さつまいもで試したら、
焼き芋みたいにとろ~っと甘くて、すごく美味しい!
ハルトも気にいって、いっぱい食べてましたよ。


このワザすごくいい!簡単すぎ~!手間かけずに1品できちゃうんだもん。
炊飯器にこんな使い方あったのね!
りこちゃんママありがとーヽ(^o^)丿





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/425-fb83eed2
