2012.03.14 ドンちゃん
P1150239.jpg
妹の彼氏(ドンちゃん)が日本に来ました。

ドンちゃんは韓国の人で、妹とは中国に留学中に知り合いました。
それから、遠距離恋愛をすること5年。
ようやく、今年の夏に妹も韓国へ行くことを決心したようです。


面白いことに、2人の共通語はどちらの母国語でもなく中国語なんです。
(中国で知り合ってるから)
でも、これからは韓国で暮らすんだから、むこうに行ったら韓国語で会話する!
って言ってました。

父への挨拶はドンちゃんが英語でしたそうです。
父はちょこ~と英語話せる人。
母はほとんどわからないから、妹に通訳してもらいつつ。

なにこのワールドワイドな感じ…
私ついてけな~い(ー_ー)!!

無事、両親の許可が下りたようです。
妹はとりあえずワーキングホリデーで韓国行って、
半年~1年後には結婚する感じで~って言っていました。


ドンちゃんは今までも何度か日本に来ているけど、
優しいし、誠実だし、本当に素敵な人です。
こういうのって、言葉が通じなくてもわかるものですね。
両親も、祖母も、ドンちゃんのことはとっても気にいっています。

国際結婚ってなると大変なこともいろいろあるだろうけど
幸せになってほしいと願う姉でした。
がんばれーーー!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/422-e7d488a4
