入園準備をはじめました。
P1150967.jpg


4月生まれのハルト。
4月には3歳になるというのに、3年保育でいこうと思うと
あと1年待たないといけないんです(*_*)

長っっ!

このやんちゃくちゃハルトをあと1年も家でじっとさせておくなんて無理!!
ってことで、1年早いですが、今年の4月から
保育園で預かってもらうことにしました。

乳児クラスの保育料って高いんじゃない~?
って思われるでしょうが、
去年はパパが転職したりなんやかんやでかなり収入少なかったから
結構安くいけちゃうんだよねー
うれしいのか悲しいのか…
でも、そのちょっとの保育料でもうちにとっては痛い出費だから、
ハルトがいないうちにミシンでもやって、家計の足しにするしかないなー。


入園準備って言ってもね、乳児クラスの場合そんなに必要ないんです。
カバンとか、きんちゃくとか、面倒なものはいらないみたい。
唯一、作ってくださいって言われたのは食事エプロン。

エプロンって言っても、フェイスタオルを2つに折ってゴム通すだけ。
P1150950.jpg
へー。


コウシの里帰り中にハマってた消しゴムはんこで名前つけました。
P1150953.jpg





手ふきタオルも同じように名前つけてみた。
P1150963.jpg
はんこのインクはセリアに売ってた布用インクってのを使いました。





汚れもの入れの袋。
P1150962.jpg
ちょこっとだけイラスト書くつもりが・・・
ハルトにあれも書いてこれも書いて~って目を輝かせて言うもんだから、
はいはいって書いてたら、めっちゃイラストが全面に出てる感じになってしまった(~_~;)

昔はこういうキャラクターの絵とか書くのめっちゃ苦手で
友達からは『画伯』とか呼ばれてたけど 笑
ハルトにいっぱい書かされてだいぶ上手くなったような。





そして最後は昔懐かしのバレーシューズ。
P1150955.jpg
今もこれなんですねー(^^)



P1150956.jpg
右足 太いサインペンで名前を書いたら大失敗(*_*)太すぎて読めん…

左足 右足の失敗をふまえ、細いペンで名前を書く。

両足 何かマークを書いておくと子供がわかりやすいと言われたので
    飛行機のマークを書いてみたけど・・・失敗・・・なにこれ・・・虫?

左右で名前の太さ全然違うし、変なマーク入ってるしサイアクだわー
だいたい、こんな小さな所に名前だけならまだしもマーク書けなんて
無理があるんだよねー(-_-)って、
最後はバレーシューズのせいにしてしまったワタシ。。。

ハルトに「これ何に見える?」って聞いたら

「ひこーき!」

なんてかわいい息子なのかしらヽ(^。^)ノ





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/420-60d64aad
