2012.03.11 3月11日。
あの大震災から1年。
ハルトと一緒に黙とうしました。
この1年、東北の方達はたくさんの恐怖や悲しみを乗り越えて
強く生きているんだと思うと、涙がこぼれました。
あの時テレビで見たショッキングな映像は今でも忘れられません。

私の気分がちょっと落ちていたところ、

「おまいりしたし、おやつぱれよっか!」

ははっ(~_~;)そうだね、もうすぐ3時だもんね…
ハルトの一言で我に返る。



P1150968.jpg
去年作った『非常持ち出せない袋』のチェックをしました。
(いろいろ詰め込みすぎて持ち出せない…)


このリュック、安いし、大きいからいっぱい入っていいんだけど、
入れすぎると背負えないという弱点が(^_^;)








P1150976.jpg
中身はこんな感じです。
手でまわして充電できる懐中電灯はラジオも携帯の充電器もついたスグレもの。
あとは、ティッシュ、ビニール袋、下着、タオル、マスク、現金などなどいろいろ。

今年はここにコウシのオムツも入れないと!
あと、家族の連絡先とか、集合場所とか、そういうのいろいろ書いたメモも
足しておこうと思っています。






P1150980.jpg
缶のもの以外は賞味期限が切れかけていました。
こういうの、だいたい1年なんですね。
この期限切れのお菓子はハルトのおやつ行き(*^_^*)
今度スーパー行ったら新しいの用意しないとな。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/419-985a23dc
