だいぶお腹も大きくなってキッチンのベビーゲートが
またぎづらくなってきたので、外すことにしました。
P1090955.jpg
ハルトは、今まで入れてもらえなかったキッチンに
自由に入れてルンルンです。
隣の部屋から自分のイスを持ってきて、私が行くとこ行くとこ
ぴったりくっついて離れません…

私が野菜を洗っていると
「ハルトもやりた~い!」
いっしょになって野菜を洗おうとします。





ちょいちょいつまみ食いもします…(-.-)
P1090965.jpg





野菜を切りはじめたら…
「ちょっとまっててー」
って言って、自分のままごとセットを持ってきて、
サクッって切りはじめました。
P1090980.jpg
めちゃくちゃ邪魔なんですけど!!





邪魔だけならいいけど、キッチンは危険がいっぱいだから…
ちょっとずつ、そのあたりも教えていかなきゃな。




ハルトに邪魔されつつ作ったのは
「スイチリ丼」
とっても簡単です♪
子供に邪魔されながらでも作れるメニューです 笑

P1090983.jpg
材料(2~3人分)
なす     2本
きゅうり   1本
ミニトマト  8個くらい
ウインナー  5本
スイートチリソース 大さじ1.5
しょうゆ   大さじ1
塩、こしょう 少々



作り方
なす、きゅうりを乱切りにする。
ミニトマトは4等分に切る。
ウインナーは1㎝の輪切り。

フライパンで、ウインナー→なす→きゅうり→ミニトマト
の順に炒める。

しんなりしてきたら、スイートチリソース、しょうゆ、
塩、こしょうで味付けする。

ごはんの上にかけて出来上がり。


スイートチリソースは100均ダイソーで買いました。
生春巻きとか、唐揚げとかにも使えて意外に便利♪
甘いから、子供も喜んで食べてくれます(^^ゞ





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/391-391795aa
