P1090835.jpg
ず~っと、やろうやろうと思ってできなかった
料理レシピの整理☆
やっとできましたヽ(^o^)丿
2、3日で完成!思ったより楽にできたかな。






ハルトがお昼寝している隙に~
P1090808.jpg







P1090827.jpg
雑誌の切り抜きやら、料理本のコピーやら、
チョキチョキ切って~ペタペタ貼って~
アパレルで働いてた頃もよくこの作業やってたなー
あの頃はファッション誌やデザイン画だったけど(^_^;)



レシピなんてメニューに迷った時に見る程度なのですが、
前作ったあの料理、どの本だったけ??ってことがよくあって…
見つからないとイライラしちゃいません?
使うものだけを集めて整理しようと思って。
レシピ見て作ったものの、美味しくなかったり、手間がかかる料理って、
意外に多いですもんね(-.-)

作ってみて美味しかった料理と、
これから作ってみたい料理だけのレシピ集♪ステキ(*^_^*)






それからね、レシピを見る時って
「この野菜傷んじゃうけど何にしよ~」
ってことがほとんどなので、
素材別に整理することにしました。
P1090839.jpg





それから、お義母さんから季節の野菜をたくさんいただくので、
野菜ファイルは季節でわけることにしました。
P1090837.jpg
100均でA5サイズのクリアファイルをまとめ買い♪
・定番の野菜(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタスなど)
・春、夏野菜(なす、きゅうり、トマト、かぼちゃなど)
・秋、冬野菜(大根、はくさい、ほうれん草、水菜など)
・肉、魚介類
・ごはん、麺、鍋
・加工食品(豆腐、納豆、玉子、カニカマ、乾物など)
・スイーツ









A5サイズにして正解!
ファイルBOXにすっきり収まりました(^^)v
P1090845.jpg
さ~て、今晩は何、作ろっかなー♪♪






てか、ハルトまだ寝てる…
P1090829.jpg





こんな恰好で^^;
P1090833.jpg





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/384-9e869eea
