フルーツたっぷりゼリー♪
P1090085.jpg
先日、ココちゃんのママにいただいた
ゼリーの器がとってもかわいかったので、
再利用してフルーツたっぷりのゼリーを作りました。

やっぱりかわいい!!売り物みたいだわ~ヽ(^o^)丿


下の段は、プレーンヨーグルトと牛乳を半分ずつと、
砂糖を適当に入れて固めました。

上の段のフルーツは黄桃の缶詰とスイカです。
こっちは缶詰のシロップとオレンジジュースで作りました。


上の段を入れる時は熱を冷ましてから入れないと
下の段が溶けてしまうので要注意です☆

上の段は別のトレーで固めておいて、ジュレにしちゃえば、
一気に作れるので、下の段が固まるまで待たなくても作れます。


粉ゼラチン1袋(5g)に対して350~400ccで作ると
とろけるような口当たりのゼリーになります♪


上にのせたハーブは、
ベランダで育てたレモンタイムです。


P1090097.jpg
ゼリーにスイカを入れたのは初めてでしたが、
スイカのシャリシャリとゼリーのツルンとした食感が
すごいいい感じ!(^^)!
スイカもっといっぱい入れればよかったな~




こりゃ~うまい!
P1090108.jpg
ハルト、「もっとぱれたい~」を連発…
パパが帰ってきてからね~ってなだめるのが大変でした(>_<)
















ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/371-0c9b3620
