2011.08.10 ごっこ遊び
P1090039.jpg
手前から、カンカン、ココアちゃん、ハルトです。
こんな暑い中、遊びに来てくれました。
ぴったりくっついちゃって、かわいい~(^^)
P1090040.jpg

ココちゃんと遊ぶのは初めてだったので、
今日はどんな絡みが見られるのか
とっても楽しみにしていたのですが…

『お母さんごっこ』が始まりましたo(^-^)o
私も子供の頃よくやってたな~

ココちゃんがお母さん、カンカンがお父さん、
ハルトがお兄ちゃんだそうです。
たぶん、ココちゃんの弟のトーイくんが
ハルトの弟役なんだと思います。
P1090045.jpg



急に静かになったな~って思ったら、ココちゃんが
「今、夜だから、みんな寝てるから静かにしてね」
と言って、子供部屋のドアを閉めました。

カンカンとハルト、どうしてるんだろ~って
そっと覗いてみると…
二人並んで寝かされてるの!
(写真撮りそびれちゃった(*_*))

ガッツリ目は開いてるんだけどね 笑
動くとココママに怒られるんかな(^_^;)

男はかわいい女の子に弱いってのは、
子供の社会でも同じなのかしら…
ココちゃんすごいかわいいもんね~

カンカンの本物ママが一言。
「親の言うことは全然聞かないくせに
こういう時は素直なんだね~」
ほんと、その通り!
ウケる~(^.^)





その後はおやつをいっぱい食べて~
P1090035.jpg






カンカンなげわつけすぎっ
P1090020.jpg
         ↑腕はとびひやってしまったそうです(>_<)




ジャングルジムのおうちでお母さんごっこを
再開していました(^^)
P1090047.jpg

初めてごっこ遊びを体験したハルト。
めちゃめちゃ楽しそうでした!
女の子だからっていうのもあるけど、
ちょっと歳が違うだけで遊び方も変化していくんだな~って、
当たり前のことなんだけど、ちょっとした驚きがありました。
同世代の男の子とはこういう遊びにならないからね。

帰りには、ココちゃん、
「もっと遊びたいよ~」
って泣いちゃうし、
ハルトはみんなが帰った後もテンション
上がりっぱなしでやたら私に絡んでくるし、
カンカンは帰りの車で
『またハルト君のおうちに遊びに来ようね、明日とか…』
って言ってたみたいで 笑

子供達が純粋な気持ちで楽しかった~、
また遊びたい!って言葉が聞けて、すごく嬉しかったです。
私もすごく楽しかったしねo(^-^)o





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/370-7f58cf93
