P1070293.jpg
しゅうたんが遊びに来てくれました。
相変わらず元気なしゅうたん。
玄関を開けるなりおもちゃにまっしぐら!
ハルト、置いてかれてるし 笑

最近いきなり暑くなりましたね。
まだ6月だというのにこの真夏のような暑さ&ムシムシ(~_~;)

しゅうたんママと私はアイスコーヒー飲みながら
「暑いわーーー」
ってグッタリです。
子供達がケンカをはじめても
「だめよー」
と言いつつも扇風機の前から離れられず(^_^;)


一方、子供達はというと
汗だくになりながら、めちゃめちゃ元気に走り回っています。
子供の体力ってすごい!
よくあれだけ動いてられるなぁって、感心させられます。

たいがい、しゅうたんがワァーって走っていって、
その後ろをハルトが真似してワァーって走っていくパターン。
何でもしゅうたんのまねっこ。


しゅうたんが変顔したら…
P1070288.jpg
ハルトも変顔 笑


この夏、しゅうたんがトイレトレーニングを始めました。
一応、うんちはマスターしたらしく、あとはおしっこだそうです。
すごいすごい!
何度もトイレに連れて行かれるしゅうたんを見ていたハルトは
しゅうたんとバイバイした後、
早速トイレに行って、自分でオムツを脱ぎ…

と、ここまでは順調だったのですが、
トイレットペーパーを引っ張って遊んで
何度も水を流して(-.-)

私が
「おしっこ出ないんだったらもうおしま~い!」
って言ってもトイレから出てこないんで
ほかっておくことにしました。

後でトイレを見てみると、床まで水でベタベタ…
結局、水遊びしただけじゃん。。。

トイレトレーニング、大変そうだな…
何回もトイレ連れて行ったり、私にできるのかしら??

ま、来年になったら考えよう(^_^;)
上手におしっこできるしゅうたんを見ていたら
ハルトもできるようになるかもしれないし~♪♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/345-8a29f8a6
