P1060608.jpg
うちでしゅうたんパパの誕生日会をやりました。
なので、先日ゲットしたバベルトレーを使えるメニューがいい!って思って、
カレーフォンデュをやることにしました。
いきなり出番がやってきて、私はルンルン♪
こんなにすぐホームパーティーやれると思わなかったな!(^^)!



カレーフォンデュのレシピ
------------------------------------------------------------------
材料
・合びき肉    80g
・玉ねぎ     半分
・カレーのルー  3かけ
・とろけるチーズ 20g
・サラダ油    少々
・水       600ml(3カップ)
・お好みの具材
(バケット、じゃがいも、にんじんブロッコリー、ウインナー、エビなど。)

------------------------------------------------------------------
作り方
・野菜、ウインナーは一口大に切って食べやすいかたさに茹でる。
 (レンチンでもOK)
・エビは皮をむいて背ワタを取り、1分茹でる。
・バケットは食べやすい大きさに切って、トースターで軽く焼く。


・フォンデュ鍋(土鍋でもOK)にサラダ油を入れ、
 みじん切りにした玉ねぎと 合びき肉を炒める。
・火が通ったら水3カップを加える
・沸騰したら火をとめてルーを溶かす
・再び5分ほど煮込んだら、チーズを入れて出来上がり。


・アルコールランプかカセットコンロで温めながら
 お好みの具材を串にさし、カレーをつけていただいきます。
 (時々かき混ぜないと焦げてしまうのでご注意を!)

------------------------------------------------------------------


チーズフォンデュほど重たくないのでどんどん食べられます!(^^)!
この写真の野菜やパン、大人4人でほとんど食べちゃいました♪
カレーを作るのが面倒なら、レトルトのカレー2袋にチーズを
入れるだけでもOKです。







P1060610.jpg
他には、サーモンとタコのカルパッチョを用意しました。
レシピはこちら→ (レシピの材料にサーモンとかいわれ大根を足しました。)                   
 





P1060614.jpg
ごはんは黄色がきれいなターメリックライス。
こちらも、カレーをかけて食べると美味しいです!
レシピはこちら→






P1060630.jpg
しゅうたんママがシフォンケーキを作ってきてくれました!
素晴らしいヽ(^o^)丿









P1060622.jpg
みんなでハッピーバースデー♪を歌って~
しゅうたんとハルトが待ち切れずに
ふぅ~~~~!
しゅうたんパパおめでとう(^v^)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/342-c175d7f3
