以前働いていた会社の同僚さきちゃんとごはんを食べにいきました。
DSCF2190.jpg
久しぶりの外食♪嬉しいな~ヽ(^o^)丿






DSCF2192.jpg
ハルトは珍しくいい子!
大人しく食べていてくれました。







ごはんの後はうちで遊んでもらいました。
DSCF2196.jpg
ハルト嬉しそうだね!




さきちゃんは来年くらい結婚を考えているらしく、
私はダーリンとのことをネホリハホリ聞きました。


サキ 「私、何が心配って、料理が一番心配なんだよねー、
  1人暮らしとかしたことないから、やっていけるかなぁ。」

クミ 「やってるうちにいろいろ覚えて行くから大丈夫でしょ!」


サキ 「この前彼氏の家で初めて米炊いたんだけど、30分くらいかかったもん。」


クミ 「スイッチ入れるまでに30分かかったってこと?」


サキ 「何回洗っても水が透明にならないから心配になってお母さんに電話したら、
  永遠に透明にはなりません!って言われちゃったー 笑」

クミ 「ウケル~、何回くらい洗ったの?」

サキ 「50回くらい。」

クミ 「はぁ~???水を入れ替えるのを50回もやったってこと?
 そんなに洗ったら米ボロボロになっちゃうんじゃない?」

サキ 「そうそう!途中から粉みたいなのが出てきて、また水が濁ってきたんだよねー、
 サキもおかしいなって思ったー。」

クミ 「あたりまえじゃん!!!」


サキちゃん、面白すぎます(^_^;)
私もサキちゃんの新婚生活が心配になってきました。



「さきちゃん、結婚まで1年あるし、それまでにいろいろ覚えたほうが
 よさそうだね。とりあえずみそ汁とか、よく食べる物から練習していったら?」

「私、みそ汁好きじゃないから興味ないんだよね~」

「そういう問題じゃないでしょ!!」





「ところでさきちゃん、米は何回くらい洗えばいいと思う?」
うちのパパがたずねました。

「30回くらい??」

「(-_-;)…」




その後もさきちゃんのミラクルは続き…

焼きそばを作った時、バラ肉の脂(白いところ)を全部きれいに取り除いたとか、
全然焼けないと思ったら弱火で永遠炒めていたとか…

この人、おかしすぎるーーーー(@_@。
思わぬところで新しい人種に出会ってしまいました。


さきちゃん、先は長いけどがんばってね…^^;





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/272-079a4545
