DSCF1328.jpg
キリンビールの工場見学に行きました。
何で工場見学なんて行ったの?って??

ビールがタダで飲めるから♪♪


ちょうど東京に転勤になった妹が実家に帰ってきていたので
私の実家のみなさんも「行くーーー!」って、
みんなで行くことに。
もちろん全員酒好き(*^_^*)

「ところで、誰が運転するの~??」

「・・・」

「ハルトじゃない?」

「・・・(-_-;)」

「電車で行きましょう!」


キリンビール工場へは枇杷島と須ヶ口から無料シャトルバスが出ています。



ハルトくん、生まれて初めての電車です。
DSCF1216.jpg
そういえば、ハルトが生まれてから全然電車使ってなかったな^^;



枇杷島駅がとってもきれいになっていました。
DSCF1227_20100602094236.jpg
パパが独身時代に住んでいたところ、すっかり変わってしまいました。





パンフレットを読んでいます。
DSCF1240.jpg





ばあばがビールになっちゃった!
DSCF1268.jpg
固まるハルト。





ハルトもビールの中に入ってみました。
DSCF1277.jpg
ビールなのか何なのかよくわかりません^^;






ウコンを飲むじいじとばあば
DSCF1289.jpg
見学に来ただけなのにどんなけ飲む気なんだ??




発酵する前のビールを味見
DSCF1319.jpg
「まずい~」←妹です。
他にも、材料となる麦やホップも味見しました。






ビールを缶に詰める工場を見学
DSCF1336.jpg







待ってました!
最後にビールの試飲コーナー
DSCF1347.jpg
ドラフトマスターの方が出来たてビールを上手に注いでくれます。
一番搾りとラガーから好きなものを2杯まで飲めます。
アルコールがだめな人はフリーもあるし、子供はオレンジジュース、
生茶も選べます。





泡が細かくておいしそーーーーー!
DSCF1348.jpg
おつまみ付き♪





缶ビールの美味しいつぎ方をレクチャー
泡が浮き上がっています!
DSCF1359_20100602094732.jpg
「このビールを飲んでみたい方みえますか~?」





「は~いっ!」

もちろん!パパが手をあげました。
ということは、3杯無料です♪
DSCF1362.jpg
うめぇ~っ!





できたてビールはとってもおいしい!
DSCF1356.jpg
というか、ビールなら何でも美味しいですが^^;




金シャチの前で記念撮影♪
DSCF1237.jpg


楽しかったな~




キリンビール工場の見学には予約が必要です。
飛び込みでも入れますが、結構人気あるみたいなんで
予約しておいたほうがいいとおもいます☆
見学は70分くらいです。
もっと飲みたい人はレストランもあるので、お金を払えば
どんなけでも飲めますよ^^;


ちなみに、アサヒビールの工場見学は3杯試飲できるそうです(^^)v
でも、遠いから交通費を考えてこっちにしました。



キリンビール工場、詳しくはこちら>>






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/254-9f099676
