2010.05.15 卒乳
DSCF0257.jpg
ハルトくん、ようやくおっぱい卒業できました!

ここんとこハルトのおっぱい依存がひどくなっていて
卒乳はまだ先になりそうかな~って思っていたのですが、
先週のママ友会の時みんなと話をしていて、意思がはっきり
してくる前にやめたほうが楽かもねーってことになり、
思い立ったようにいきなりスタートしちゃいました。

早速、家に帰っておっぱいに落書き~♪
ぐるぐるの目玉を書きました。


おっぱいに怖い顔を書くといいよ~って聞いてはいたけど
すごい効果です!!!
チラッって一度見ただけでものすごいびっくりして、
それからは何度も私の服を引っ張っては諦めるの繰り返しで
おっぱいに書いた目を見る度に苦笑いして、離れていってくれました。


心配だった寝かしつけは…

これがびっくり!
おっぱいを飲めない事を知っているからか、
はじめちょっと泣いていたみたいですが、私がお風呂から
あがるころにはぐっすり寝てくれていました。
今まではおっぱいをしつこく飲んでなかなか寝付いてくれなかったハルト、
夜中も3回は目を覚まして、またおっぱいをず~っと飲んで
って感じだったのですが、夜中も起きない!!
なんて楽なのかしらヽ(^o^)丿
ミルクも牛乳もほとんどのんでくれないハルト、
寝る前に何も飲ませなかったので大丈夫かな~って思っていましたが
大丈夫みたいです。朝までぐっすり寝てくれました。
おっぱいが恋しくて何度も起きていただけなんですね!


昼間のグズグズは??

これもまた大丈夫!
むしろ、いつもよりグズグズが減ったかも!?
泣いた時も、だっこして背中をトントンって、ちょっとしてあげるだけで
機嫌も直り、また遊んでくれました。


初日が偶然だったのかな~と思ったのですが、
その日以降も同じような感じで、寝かしつけをしなくて済むようになったし、
いつまでもおっぱいを欲しがって離れてくれないことも無くなりました。
辞めてよかった~(*^^)v

あれだけいつも飲んでいたおっぱいも、パンパンになったのは
初日だけで、次の日からは1日1回、お風呂で軽くしぼる程度で
落ち着くようになりました。


気合いを入れて始めた断乳ですが、意外と簡単?


ママ友からは、おっぱいが痛くなるよ~とか、めちゃめちゃ泣かれて
自分が泣きたくなるよ~とか、いろいろ大変な話を聞いていたので
おっぱい中毒のハルトはひどいんだろうなーって思って覚悟していたのですが
タイミングがよかったのかな?
これから暑い季節になるし、良い時期に辞められてほんとよかった(*^_^*)


というわけで、今日で1週間、まだまだちらちらおっぱいを覗いてくることは
ありますが、一応卒乳できましたよ~(*^^)v





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/235-4f888283
