最近、タオルのはしっこをパクパクくわえるようになりました。
おかげでいつもよだれでベタベタ状態笑

DSCF9211.jpg

車に乗る時もチャイルドシートのベルトをパクパク♪

あんまり清潔なものでもないので困っていました。



そこで、ジャ~ンキラキラ
ベルトのカバー手作りしました。

DSCF9213.jpg


簡単なので、作り方を紹介しますおんぷ



材料
・ミニタオル(25㎝×25㎝くらい)  2枚
・マジックテープ(20㎝くらい)   対で2本
   *マジックテープは短いものをつなげてつけてもOK


作り方

DSCF9145のコピー

タオルの表側にマジックテープ(やわらかいほう)をマチ針でとめてミシンでつけます。
マジックテープの位置は写真のように右端に1㎝ほどあけてつけてください。


DSCF9146のコピー

ベルトは左右あるので、同じものを2枚作ります。


DSCF9147のコピー

次に、裏側をむけて両端を5㎝くらい折ります。


DSCF9147のコピー

写真の、黒い点線と赤い点線をミシンで縫ってとめてください。


DSCF9151のコピー

次に、表側をむけてはじめにマジックテープを付けた方と反対側にマジックテープ(かたいほう)
をつけてください。(このときも、端を1㎝くらいあけてつける)


DSCF9153.jpg

完成!!

三つ折りにしてマジックテープをとめるとベルトに取り付けられます。


さあ、うまくいくかな~♪


DSCF9214.jpg

なんだこれ??いつもとちがうな~


DSCF9215.jpg

パクッbikkuri01


大成功です矢印矢印


ミニタオルなら100均にいろいろなのが売っているので
かわいい柄で何枚か洗い替えを作っておくと
チャイルドシートのイメージも変わって楽しいですよおんぷ





Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/23-0b8415db
