こどもちゃれんじ5月号が届きました。
DSCF9722.jpg


中身はこんな感じ。
DSCF9723.jpg
たくさんありそうに見えますが、チラシばっかりで
実際はしかけ絵本とDVDとブロック3こ。それから、
2歳になる頃に合わせて届く歯ブラシに付ける人形2つです。
オムツはずれの本もついていました。
想像どおり、初回に比べるとちょっと少なめですね。。。

オムツはずれの本はペラペラで、本というよりは
チラシといった感じですが…
トイレトレーニングを始める時期の目安とか、始め方とか、
子供のタイプ別に進める方法が書いてあったり、結構参考になりました。
きっと、本のように上手くはいかないと思いますがね(~_~;)

DSCF9728_20100501131249.jpg
歯ブラシに付ける人形は期待していたんですけど
音楽が鳴ったりする訳じゃないんですね。。。
しまじろうの頭を指で押すとプ~って音が鳴るだけでした。
もう1個の機関車のほうは、中につぶつぶが入っていて、
振るとシャカシャカ鳴るだけでした。
こんなんで2歳の子供がだませるのか??


ハルトは歯ブラシに差した機関車をバスに入れて遊び始め
DSCF9751.jpg





「イェーーーイ!」
DSCF9755.jpg
よくわからないけど喜んでいます(*^_^*)




DVDは…
DSCF9770.jpg
だいぶしまじろうのDVDも見慣れてきてノリノリで踊っていましたよ!(^^)!


2か月分の教材が届いたこどもちゃれんじですが
感想は、期間を決めてやるのならいいんじゃないかな~と思いました。

どんな感じかわかったし、おもちゃもたくさん届いたし、
ハルトも楽しんでくれています。
他のおもちゃと同じように、おもちゃ箱から出してきては
ちょこちょこ自分で遊んでいます。

だけど、継続してやろうと思うとお金がかかるのはもちろんですが、
どんどん増えていくおもちゃや絵本に私が付いていけない…
たくさんありすぎても使いこなせないかなーって。
2か月で揃ったおもちゃ、DVD、絵本で、半年は遊べる気がします(^_^;)

だから、予定通り2か月で解約ってことに決めました。

トイレトレーニングの教材も気になるけど…
歯みがきと同じく、教材があるからといって
楽にトイレをマスターしてくれるはずもないと思うし、
今月号でもらった「おむつはずれの本」を参考に
時期を見ながら自分なりにやればいっかって思います。

もちろん!経済的に余裕のある方、赤ちゃんとたくさん
遊んであげられる優しいママなら月例に合ったおもちゃや本が
届くのでとてもいいと思いますよ☆
私はめんどくさがりだから、続けられなかっただけです(^_^;)

また、ハルトが大きくなって
「ちゃれんじやってみたーい!」って言うようになったら
また考えることにしますね!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/223-80e35035
