【HAPPYBIRTHDAYハルト♪♪】
DSCF9071.jpg

いよいよハルトのお誕生日当日!
今日は私の実家の両親と祖母を呼んでハルトの誕生日をお祝いしました。




みんなが集まるのは夕方なので、昼間はハルトの誕生からの
ビデオを見て過ごしました。
DSCF9027.jpg
テレビの中の赤ちゃんハルトと、テレビの前の1歳のハルトです。

ハルトは、テレビからママやパパの声がするから不思議だったみたい。
何度も振り返っては、私の居場所を確認していました。




DSCF9033.jpg
ばあば達が集まりました。料理もちょうど出来上がったので
早速始めましょう!




DSCF9037.jpgDSCF9040.jpgDSCF9046.jpgDSCF9065.jpg
本日のメニュー
・たこのカルパッチョ
・鶏肉のオニオンソース
・じゃがいものオムレツ
・フライドチキン(市販)
・スティックサラダ
・豚ペイ焼き
・豚汁
・赤飯
・デコレーションケーキ(市販)


今日は91歳の祖母も一緒だったので、なるべく食べやすいメニューを…
しかも!みんなお酒を飲むのでおつまみになりそうなもので…
と、あれこれ悩みましたが、何を作ればいいのかわけがわからなくなり、

結局なんとなく勢いで決めちゃいました。

ちょうどおばあちゃんとハルトの食べられるものが足並み揃ってきた感じ??
ハルトが食べられるならばあちゃんも大丈夫!と、
自分の中で納得させました(^_^;)




チキンをほおばるハルト
DSCF9054.jpg
じいじ、おいちーね!

結果オーライ!
料理は好評で、ハルトもおばあちゃんもモリモリ食べてくれました。
豚ペイ焼きはレシピを見て初めて作ったのですが簡単ですごく
美味しかったですよ~ビールとも相性バッチリ!





1歳になったからビール飲むでちゅ
DSCF9042.jpg
                            て、コラー!!!




ケーキもおいちいでちゅ
DSCF9084.jpg
                         ま、それは食べてよし!





食後はばあばがプレゼントしてくれた積木で遊びました。
DSCF9059.jpg
積んでいくそばから崩してしまうハルト、
これだけかっこよく積めたじいじ、すごいぞー!





DSCF9044.jpg
ハルトを囲んでの誕生日会はとても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
ハルトはみんなで食事するといつも以上によく食べてくれます。
今日も、お皿に置かれたものは何でもパクパク…いーっぱい食べたね!
ケーキもおいしかったね!

やっぱり買ってきたケーキはおいしいな~ 笑

    手作りケーキ日記はこちら>>






いっちゃ~い!
DSCF9103.jpg
最後に見事な1歳を決めてくれたハルトくん。
今日はみんなにお祝いしてもらってよかったね!

練習してきた『いっちゃ~い』が成功してママは嬉しいよ(^^)v
このポーズなら2歳になっても使えるね 笑





部屋の飾り付けの様子はこちら>>





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/205-ba70e32f
