リビングをバースデー仕様にデコレーションしました。
DSCF8960.jpg
先日100均で買ってきた風船やバナーを駆使して
かわいく飾り付け~♪♪

ここでひとつ、お詫びと訂正です!
【バースデーグッズを買いに100均へ☆ 】の記事で両面テープ
を使って風船を飾り付けする商品を紹介しましたが、
実際に私も両面テープを使ってペタペタ風船を貼ってみたところ
すぐに剥がれてしまい上手くいかない事がわかりました。
私の記事を呼んで試した方、ごめんなさいね~
ちゃんと試してから書けばよかったな。。。

クッションの入った強力な両面テープを使えばくっつくって
書いてありましたが、それもダメ…
普通の両面テープよりはくっつきが良かったですが
やっぱり時間が経つと剥がれてきてしまいました。

結構難しいものですね…

うちのマンションは壁がコンクリートなので画びょうで
留めることもできず、最後は天井に小さいフックを付けて
糸で吊るすことにしました。
高いところはパパに手伝ってもらい、結構大変だったな…
フックはネジが小さいものなら穴も目立たないので
賃貸でも大丈夫だと思います。

          

 ↑こういうタイプの一番小さいサイズを使いました。




窓際は、ブラインドにひっかけたり、テープで貼ったりしました。
DSCF8967.jpg



風船を両面テープでくっつけて顔を描いてお花を作りました。
DSCF8969.jpg



バナーは天井から糸で吊るしました。
DSCF8970.jpg

手作りしたモビールも活用!
DSCF8973.jpg


だいぶ賑やかになったなー♪


お昼寝から目を覚ましたハルトがやってきましたよ!


おふぁよー
DSCF8978.jpg




じーーーーーっ
DSCF8984.jpg





アー!、アー!
DSCF8976.jpg
指をさして何か言っております。
部屋が変わったことわかるんですね!




触る。
DSCF8995.jpg
お花さんを触っています!!気に入ってくれたのかな~??





使ったバースデーグッズの詳細はこちら>>

お誕生日会の様子はこちら>>






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/204-e110ed4f
