2010.04.09 ケーキ作り
ハルトの誕生日も近いので、バースデーケーキを作る練習をしました。
DSCF8380.jpg
ホットケーキにヨーグルトのクリームを挟んだ特製赤ちゃんケーキです☆

ヨーグルトは朝からザルに入れて水切りしておきました。
水切りしたヨーグルトに砂糖を混ぜて、イチゴと一緒に挟みました。
上のデコレーションはヨーグルトではきれいにできないので
生クリームを使いました。(もう1歳だし大丈夫かな~)



で~ん!!
DSCF8377.jpg
大きいケーキに驚くハルト。



始めて食べるケーキのあまりの美味しさに
無言で食べ続けるハルト。
DSCF8382.jpg
                         うめー!


残りのケーキは、パパとママで美味しくいただきました(*^_^*)


ところが…


でっかいケーキは3人で食べるには大きすぎて…
パパとママ、欲張って2切れずつ食べたら
ウッ…気持ち悪い…


ハルトには「食べすぎはダメー!」って言っておきながら
食べすぎた(~_~;)
しかも、微妙にホットケーキが硬かったせいか、
あんまり美味しくない気がしてしまい…
本番はケーキ屋さんで買おう!って結論に至りました(^_^;)

別にヨーグルトが美味しくないわけじゃないですよ!
全然、ヨーグルトのクリームでもおいしかったです!
ただ、ホットケーキの焼き方が下手だっただけで・・・
そして、食べすぎてしまっただけで・・・
単なる我が家の失敗談なので、
赤ちゃんケーキを作ろうと考えているお母さん、
これを読んで諦めないでくださいね!!!

お菓子作りはいまいち苦手なママです(~_~;)




お誕生日会当日の記事はこちら>>





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/201-b921d286
