ハルト、めでたく1歳になりました。
DSCF8552.jpg
体重8.6kg 身長71㎝  おむつ:パンツ式Mサイズ 3回食

・だいぶ安定して立っていられるようになりました。
・まだ歩けません。。。
・大人が話している言葉を何となく真似してしゃべる時があります。
・おっぱいの回数はまた増えてしまいました…
・食べられるものがぐんと増えました。(揚げ物も食べられるように!)
・食事や歯磨きなどを自分でやりたがるようになりました。
・歯磨きを更に泣いて嫌がるようになりました。(自分でくわえるのは大好きです)
・机やテレビボードの上に登るようになり困ります(*_*)
・「いくつ?」って聞くと、指で”いち”をやれるように仕込みました。
・「よしよし」と言うと、自分で頭をなでなでします。
・言葉は「ママー」だけはっきり言います。
・朝起きると、自分でベッドから降りてふすまを開けて私のところへやってきます。


11ヶ月のごはん
DSCF8148.jpg
・トマトのリゾット
・じゃがいものキッシュ
・みかん
大人と同じ味付け、硬さ、大きさでも食べられるようになりました。




意思がはっきりしてきたハルトくん。最近、何をしてほしいのかが
分かりやすくなったので、お世話もしやすいです。
1歳になったら歩けるようになるもんだと思っていたのになかなかですね…
たっちまでは早かったのになー、そこから成長がありません^^;
ハイハイのスピードはかなり早くなって、追いかけっこが大好き!
パパがパジャマを着せようとするとものすごいスピードで逃げて
行ってしまうので、最近は肌着だけで寝ている日が多々あります(~_~;)
パパ、諦めるのが早すぎるよぉー
ごはんは今まで食べさせていなかったものをいろいろ食べさせ始めました。
揚げ物や生野菜、肉料理などから、ケーキやスナック菓子まで
(ほんとはいけないんだろうけど欲しがるもので…)
チョコレートに手を出した時はさすがに阻止しましたよ(^_^;)
バナナが大好きで、あっという間に1本食べてしまいます。
ハルトの食欲は止まりません!(^^)!




大きさ比較~♪♪
大きさ比較
たまたま産院のTVリモコンが我が家のものと同じだったのをきっかけに始めた
記念撮影、リモコンの大きさに合わせて写真を並べてみたら…
なんじゃこりゃ~!!!
最近大きくなったな~とは感じていたけれど、こんなに成長してたとは(*_*)
赤ちゃんの成長ってすごい!こんなに大きくなるんですね!
頭の大きさの違いにびっくりです。


ハルト、お誕生日おめでとう!!






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/200-d6f0966f
