今週のママ友会はしゅうたん、かのちゃんの都合が合わず
たまたま4月10日生まれの3人だけだったので、
少し早いですがうちでお誕生日会をやることにしました。

DSCF8404.jpg
朝からバタバタと模様替えをして、ごはんを作ったり
ちょっと忙しかったんですけど、
お誕生日会は絶対やりたいなーって思っていたから
実現できてよかったですo(^-^)o

ハルト、ママ頑張ったよー☆

DSCF8407.jpg  DSCF8406.jpg
赤ちゃんおにぎり、カナッペなどなどと、ちらし寿司ケーキ、
フルーツを用意しました。ルキくんママが唐揚げいろいろ、
ゆうくんママがポテトサラダを作ってきてくれて
なかなか賑やかなパーティーになりましたよ(^^)


DSCF8403.jpg
食器で遊びだす3人。

DSCF84121.jpg
出会った頃はママから離れなかったゆうとくんですが、だいぶ
打ち解けてきてくれたみたい!うれしいな(^^)
仲良く遊んでる~(o^-^o)
3人とも同じ動きでなんともかわいらしい光景です。


しかし、おちびさん達、こんなに豪華な料理を前にして
まったく無視ですか…

ほかっておいたらいつまででも遊んでいそうなので、始めましょう!
「カンパ~イ♪♪」
↑麦茶でね(^_^;)

みんなでモリモリ食べました。
子供達も、だいぶいろいろ食べられるようになってきているので助かります。
おにぎりやフルーツをパクパク、いつも食いしん坊なハルトですが
いつも以上にガッついておりました。

DSCF8417.jpg
今日は初めて唐揚げに挑戦!
一口食べさせてみたら、目が輝いてもっともっと~
おいしいものはわかるのね(^_^;)
唐揚げの美味しさを知ってしまったハルトは、みんなが食べ終わり
遊びはじめても、ひたすら食べていましたよ。


食べたら寝る!
DSCF84381.jpg DSCF84401.jpg
ハルトとユウトくん

いっぱい遊んでいっぱい食べて、ぐっすりお昼寝しています。
全員が一緒にお昼寝タイムとなりました。
赤ちゃんの寝顔って、すごく癒されるなー

DSCF84321.jpg
一足先に起きてきたルキくん。ラッキー☆ケーキを前に主役を独り占め!
あとの二人はぐっすり寝ちゃって起きてくれそうにないし、
先にケーキ食べちゃおっか!ってことでね、
誰の為のお誕生日会??って感じなんですが、ママ3人&ルキくんで、
美味しくケーキいただきました~(o^-^o)


【3人並んだ~】
DSCF8423.jpg

3人さん、初めてのお誕生日おめでとう!
初めての一年はどうだったかな?
たくさんのお友達ができてよかったね。
元気に成長できてよかったね。

君達が同じ日に生まれてくれたお陰でママ達も仲良くなれたんだよ!
ありがとう(o^-^o)
心配していた子育ても、とっても楽しめているよ、
ありがとう!

これからの成長は歩けるようになって、話せるようになって、
どんどん個性も出てくるんだろうね、どんな子供になっていくのか、
ママはとても楽しみです!

自由に、元気に育ってくれればいいと思うけど…
テレビは壊さないでね 笑







ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/194-6147810e
