DSCF7976.jpg

いなぼんの誘いでカフェに行きました。
carre'(カーレ)という犬山市にあるお店で、1階がセレクトショップ、
2階がカフェになっていて、とってもオシャレ!

妊娠中に一度来たことがあるのですが、今日は8周年記念の
イベントをやるそうなので久しぶりに行ってきました。



おひとりさま1,380円のリッチなランチ
わが家にとって^は結構なお値段だったので一応、パパに了解をもらうことにしました。
「楽しんでおいでー」って、快くOKしてくれたので、
ありがとう!遠慮なく行ってきま~す


8周年記念の特別メニュー

DSCF7967.jpg
スモークサーモンのちらし寿司


DSCF7965.jpg
田楽やキッシュ、サラダなどいろいろおかず

DSCF7972.jpg
抹茶ケーキとお豆腐白玉の和パフェ

あと、あさりのお吸い物もあったけど写真とるの忘れちゃった
かわいく盛り付けされた和食メニューでした。


子供の椅子がなかったので、いなぼんと交代でハルトを
抱っこしながらいただきました。
予想通り…落ち着かないランチになってしまいましたが
子供を連れていったらこんなもんでしょう。
料理は美味しかったし、デザートもすごーく美味しかったから満足です

ただ…

お店が混んでいたので料理が出てくるまでに40分ほどかかり
その間ハルトを食べ物で気を紛らわせていたのですが
結構飽きてきているみたいでちょっと大変だったかな

いろいろな種類のお菓子とか、離乳食とか、スナックパンとか、
こんなに要らないだろうなーって思うくらいいろいろな食べ物を
総動員していったのですが、ぜんぶ食べちゃったもんね…
それから、わたしといなぼんのランチまでつまんでたしね。
帰る頃にはお腹がパンパンで、服からはみだしていましたよ。
(いつものことですが 笑)

ま、ハルトは落ち着きなかったけど、いなぼんとは
たくさん話もできたし、おしゃれランチを楽しむことができました




本日の夕食
DSCF7991.jpg

春キャベツのピラフcarre'風
きのこのカレーグラタン
なめこの和風おろしパスタ


私だけ美味しいランチいただいて申し訳なかったので
夕食はちょっとがんばりました

カフェメニューっぽくしたかったのですが
ボリューム満点すぎて、全然オシャレじゃなくなってしまったんですけどね…
今日食べてきたランチを真似してピラフを盛り付けてみました

型はどうしたかって?
ペットボトルを輪切りにしてね、ピラフをギュッと詰めたら
上手くできましたよ☆
盛り付けをちょっと変えただけで美味しそうです♪
ちなみに、付け合わせの葉っぱは「ハルト農園」で採れた
ミックスレタス(とりたてほやほや)です

パパはとっても喜んでくれました。
「これなら店出せるわ!」
これ、パパのいつものほめ言葉です!(^^)!


昨日の残りで作ったカレーグラタンがびっくりするくらい
美味しかったのでレシピを紹介しますね!

材料(2人分)
カレー(残りもの)1皿分
しめじ     半パック
エリンギ     2本
もやし     ひとつかみ
にんにく    1かけ
オリーブオイル 少々
塩、コショウ  少々
とろけるチーズ
パン粉(なくてもOK)
粉チーズ(なくてもOK)
パセリ(なくてもOK)

エリンギは手で裂いておく。
にんにくをみじん切りにする
オリーブオイルでにんにくを炒め、香りがたったらしめじ、エリンギを炒める。
少ししんなりしたらもやしを加えて更に炒める。
もやしがしんなりしてきたら塩コショウで味付けして
耐熱のグラタン皿に盛り付ける。

その上にカレーをかける。
その上にとろけるチーズをかけて、パン粉をふりかける。

オーブントースターで5~7分(パン粉に焦げ目がつくくらい)
焼いたら、パセリをかけて出来上がり!



カレーライスやった次の日にいかがですか?
簡単でおいしいですよ~(*^_^*)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/190-5e4a8e26
