ハルト、11ヶ月になりました。

DSCF7534.jpg
体重8.3kg 身長71㎝  おむつ:パンツ式Mサイズ 3回食

・数秒なら手を離して立てるようになりました。
・大人の真似をして、手をたたいたり踊ったりします。
・網戸が開けられるようになりました。
・オモチャ箱からオモチャを出して1人で遊ぶようになりました。
・少しおっぱいの回数が減ったような気もします。
・取り分けメニューがしやすくなりました。
・歯磨きを泣いて嫌がるようになりました。
・ソファーに足をかけて登ろうとしますがまだできません。
 と思ったら、今日登れるようになりました(^^)
・いないなーいと言うと「ばーっ」って言うようになりました。
・「こっちおいでー」って言うと笑ってついてくるようになりました。
・鏡が大好き!映っている自分にチューします。


10ヶ月のごはん

朝ごはん 10時
DSCF7556.jpg
スナックパン1本、バナナ1本

昼ごはん 14時
DSCF7659.jpg
みそ汁ごはん、赤ちゃんチヂミ、みかん半分

夜ごはん 19時
DSCF7070.jpg
クリームシチュー、しらすとほうれん草のせごはん、いよかん5切れ



だいぶ赤ちゃんらしさがぬけてきたハルト、この1カ月で急に手足も伸び、
頭の大きさも大きくなりました。ママの言っていることが少しずつわかり
はじめたみたいで、タイミング良く反応してくれます。大人と一緒になって
笑ったり、手をたたいたりして喜んでいます。何といっても、手を離して
たっちできるようになったのにはビックリ!その後も毎日トレーニング
している様子です。



この時期におすすめのアイテム~私が使ってよかったもの~


 網戸ストッパー 2個入         ハイチェア            ビデオロック


      

※ビデオロックは100均(ダイソー)にも売っていたので探してみてください☆







ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/183-480dd385
