2010.03.07 居酒屋ごっこ
ばあばが北陸のお土産にたこわさと佃煮みたいなのと
イカ焼きを買ってきてくれたので、
今日は土曜日だし飲むしかないやん♪♪と思い、パパにTEL。
帰りに缶ビールを買ってきてもらいました。

かなり手抜きなんですけど、たまには許して~って思ってね、
ささーっと居酒屋メニューを作りました。というか、盛り付けました。

DSCF7403.jpg

オイキムチ、野菜スティック、生ハムサラダ、鳥の照り焼き、
ホタテフライ(惣菜)、それからばあばのお土産とシメの味噌汁&ライス。

DSCF7380.jpg

間接照明に切り替えたら、居酒屋ハルトの開店で~すo(^-^)o
音楽もかけたりなんかしてね、3人でテーブルを囲んだら、
ほんとにお店で飲んでいるみたいな気分になってきて、
手抜き料理も美味しく感じました。





DSCF7410.jpg

ハルトも一緒になって野菜スティックの大根をカリカリ食べて、
雰囲気だけで酔っ払ってしまったみたい。

見てください、この態度(^_^;)
DSCF7450.jpg
最後にタマゴボーロをあげたら、さながら、
ピーナツ摘みながら生中を飲むオヤジのようです…




DSCF7471.jpg
いい感じにまったり~(´・ω・`)


DSCF7515.jpg
酔っ払ったらすぐに寝られるのも家飲みのいいところ。
ハルトはまだまだ元気ですが、パパは気持ちよさそうに寝てしまいました。
ま、週末だし、ゆっくりさせてあげましょう。



子供がいるとなかなか落ち着いて外食もできないし
、お金もかかるしね、居酒屋ごっこはなかなかいいわ!
お酒飲むなら料理も簡単でいいしね、ちょっと照明を落として
食事するだけで、美味しく感じられるし、暗いとハルトの
食べこぼしも気にならないしね(後が大変かもしれないけど…)。
またやろ~っと♪♪







ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/182-ca2d1d2b
