2010.03.09 ハルト農園
toraままに教えていただいた情報ですが、無印良品で
ベランダ菜園プロジェクトのモニター募集というのをやっているそうです。
抽選ですが無料で栽培キットがもらえるので、興味のある方は
応募してみてはいかがですか?

肥料から種から必要なものは全部揃っているセットなんで
これから始めるには良さそうですよ~!(^^)!






たまたまホームセンターに寄ったら、ハーブや野菜の苗がいっぱい並んでいました。
春ですねぇ~(^^)
節約の為に始めた家庭菜園なのに、思わず苗を衝動買いしてしまいました。
凝りはじめると止まらない私です(^_^;)

寄せ植え用に何種類かの葉っぱ(これは食べられません)と、
ハーブ(オレガノ、チャイブ、ワイルドストロベリー、ペパーミント)を購入、
さっそく家に帰って土いじりをはじめました。

貧弱だった鉢が素敵な寄せ植えになりましたよo(^-^)o
DSCF7287.jpg


こちらはハートヘンデラっていう名前のアイビーに似た観葉植物。
葉っぱの形がハートなの
DSCF7288.jpg
植物の名前も覚えたかったので、ネームプレートも差しておきました。



ハーブは結構育つらしいので、だいぶ間隔をあけてプランターに植えました。
DSCF7294.jpg
手前から、ワイルドストロベリー、オレガノ、チャイブ、ペパーミント、パセリの順です。



それから、ちょっと時期が早いかな~って思ったけど、
クレソンとレモンバームの種まきも一緒にやりました。
DSCF7298.jpg



ベランダには一気にプランターが増えて家庭菜園らしくなってまいりました。
DSCF7301.jpg

パパが帰ってきて一言、
ハルト農園出来上がってきたね~」
ですって( ̄▽ ̄)
うちのベランダに名前が付けられた瞬間です!


ハーブの成長楽しみ♪♪


ちなみに、こちらはちょっと前に種まきしたベビーサラダミックスです。
いい感じに芽が出てきました。
DSCF7304.jpg





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/177-79d7e5a5
