DSCF7105.jpg
偶然にも、ハルトとカイくんとフリップイット・ボトルが同じ色だったので、思わずパチリ☆
(リトル・ザウルスは、怪獣のカイくんと命名することになりました)



今日は午前中歯医者さんに、午後からは小児科に検診に行く予定です。
なので、バタバタと慌てて準備する私をよそに
ハルトはごきげんさんで絡んできます。
とりあえず朝ごはんは適当にスナックパンをかじらせておきました。
DSCF7130.jpg
もっとちょーだ~い




歯医者さんには、フッ素加工をやってもらいに行きました。
わたしの通っている歯医者さんは一宮駅の近くにある箕田歯科医院です。
良心的なことに、フッ素加工は無料でやっているそうです!ラッキー♪

ハルトはというと…

はじめは診察台に寝て不思議そうな顔でキョロキョロしていましたが、
フッ素を塗り始めた途端、ギャーギャー(*_*)

最近、歯磨きの時も嫌がってひどいんですよね…

フッ素加工はクリーム状の薬を綿棒でちょちょっと塗って、
拭き取るだけなのですぐに終りました。

虫歯はなかったのですが、上の歯茎の筋が下のほうまでつながっているから
切らないといけないかもって言われました。

え~(*_*)痛そう(>_<)

確かにつながってる気はしてたけど、
赤ちゃんはそういうもんだと思ってた(*_*)
上手く喋れるようなら問題ないみたいなんですが…
とりあえず様子見に。


DSCF7136.jpg
小児科にて。


DSCF7138.jpg
カイくんの赤ちゃんと一緒に順番を待ちます。



ゆうとくんママに教えてもらったのですが、一宮市では、9か月検診は
あったけど、体重測定と育児相談のみで、健康診断は無料券を使って
個人で病院まで行かないといけないそうですね!
知らなかった~

少し遅くなってしまいましたが、慌てて行ってきました。
こっちは異常なし。

ちょこっと見てもらうだけなのに、病院2件もまわると
1日がかりになっちゃいます(*_*)

ハルくんも、今日はお疲れさまでしたーo(^-^)o






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/175-8f1b388f
