上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログに載せる写真の加工について何人か問い合わせがあったので、
今日は少し紹介したいと思います。


★写真のサイズを小さくする方法★
FC2の場合、1枚の画像のサイズは500Mまでと決まっています。
デジカメで写した写真をそのままアップロードすると、
サイズが大きすぎてアップできません。
そこで、画像を小さくするソフトを使い、それから
アップロードしなくてはなりません。
おすすめの無料ソフトはこちら↓↓
   shukuico.gif
  縮小専用
選択した画像をドラッグ&ドロップで簡単に縮小できます。
ちなみに、このブログで使用している画像サイズは、500×500です。




★写真に文字を入れる方法★
DSCF6392.jpg
ブログにアップした画像が他人に使われない為に、
写真にはブログタイトルやアドレスを入れてみましょう。
見た目にもかわいくなりますよ!
おすすめの無料ソフトはこちら↓↓
  jtrim.gif
  JTrim
写真に文字を入れるだけでなく、写真を切り抜いたり、
フレームをつけたりすることもできます。
Photoshopを使うよりこっちのほうが手軽で便利です。




★写真をきれいに見せる方法★
撮った写真をそのまま載せるより、明るさや色合いを調節したほうが
見栄えが良くなります。写真が暗い時はひと手間加えましょう。
OSがVistaなら、画像のプレビューをした時に調整というボタンがあるので、
直接そこで明るさや色合いを調節することができます。
写真を縦長で撮った場合も、ここで回転させておきましょう。
無題





ちょっと面倒なんですけど、最近はこの方法で加工しています。
みんなはどんなソフトを使ってるんだろ??
もっといい方法があれば、ぜひ教えてくださいねo(^-^)o





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/172-b0d9c895
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。