2010.02.04 節分の日
昨日は節分だったので、ばあばが太巻き寿司を作って持って来てくれました。
私の実家では元々太巻き寿司を食べる風習はなかったのですが、
何でも流行りものをやりたがるミーハーなばあばなものでね(^^)

DSCF5764.jpg
さすが年の功!?
私達が作った太巻き寿司よりバランスがいいわ
アナゴやカニカマも入って美味しそうです





せっかくなので、ハルトに持たせてみました。
今年の恵方は西南西でしたっけ?

DSCF5731.jpg

ハルトは身長の半分ほどもある太巻きにすぐにかぶりつきました。
ちょっと重そうだね(^_^;)

ばあばに写メを送ろうと思って笑わせようとしましたが…
まったく無視
太巻きしか見えていません
よっぽど美味しかったのかな?



DSCF5750.jpg
そして、驚きのスピードで3分の1ほどかじり、太巻きも崩れはじめていたし、
さすがに食べ過ぎでしょ!と思い取り上げました。

泣きながら怒っていましたが、すぐに諦めて、エ
プロンのポケットに落ちた米粒をつまんで食べはじめました。
恐ろしい食欲…
DSCF5753.jpg



そして、お腹いっぱいのハルトは
大満足でほっぺにのりをつけたままスヤスヤ寝てしまいました
DSCF5773.jpg


ママはハルトがこぼしたきゅうりやらごはんやらつまんでいたら、
パパが帰ってくる前にお腹が膨れてしまったよ(^_^;)
↑いいわけ





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/145-cddb05b1
