ダイニングテーブルって結構場所をとるので、うちは使っていませんでした。
食事の時はローテーブルを使っていましたが、ハルトのイタズラが
激しくなってきて落ち着いて食事もできなくなったので、やっぱり
ダイニングテーブルの購入を悩み始めました。

DSCF5117.jpg
キケンキケン!!


だけど、ダイニングテーブルをセットで買おうと思うと結構大きな出費になるし、
今のリビングに合わせて小さめの物を買ったらまた買い直すことになりそうだし
もったいないよな…と思い、一時的なものと割り切って、手作りすることにしました!

服も野菜も家具も手作りの我が家です(^_^;)




ホームセンターでテーブルの脚専用のパーツを見つけたので、
今使っているローテーブルの天板を利用して、脚だけ取り付けることにしました。

DSCF5137.jpg

うちのローテーブルはこたつにもなるもので、天板だけ外せたので、
ローテーブルとして使う時には邪魔にならない場所に、脚を付ける為のプレートを取り付けました。

DSCF5144.jpg

これなら簡単にテーブルの脚を付け外しできます。

テーブルを作ろう。☆パイン脚(金具付き)テーパー 700X60




DSCF5150.jpg

ハルトもパパのお手伝い♪♪(めっちゃ邪魔なんですけど…)



とりあえず完成~♪
DSCF5152.jpg

椅子は実家から使っていないものを借りてきました。

なんか中途半端ですが…
天板と同じ色に塗装してしまえば何とか見られるんじゃないかな。。。






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)






DSCF67111.jpg
先日、ダイニングテーブルの脚に、ようやく色を塗りました。
使ったのはオイルステイン、ペンキと違って木目が浮き出るので
思ったよりいい感じに仕上がりました。

途半端だったダイニングテーブルも、それなりに見られるようになってよかったー(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/135-669868eb
