ハルト、9ヶ月になりました。
DSCF4419.jpg

体重7.9kg 身長70㎝  おむつ:パンツ式Mサイズ 2回食

・ハイハイできるようになりました。
・つかまり立ちができるようになりました。
・1人でおもちゃで遊べるようになりました。
・ごはんをいっぱいたべるようになりました。
・何となく大人の喋っていることがわかるようになったような・・・
 (ダメだよ!とか言うとわかってくれる)
・何となくバイバイのまねができるようになりました。
・バンボを抜け出すようになりました。(最近使っていません)
・歩行器で後ろに進めるようになりました。
・チャイルドシートを前向きに切り替えました。
・歯が上下4本づつ生えました(これは他の子より早いと思う)
・歯磨きをきちんとするようになりました。
・うんちの回数が一日一回になり、決まった時間にするようになりました。

DSCF3633.jpg
おかゆが少しかためになりました。


急に色々なことができるようになり、ハルトの成長に驚かされる毎日です。
あやすとよく笑い、よくしゃべり、本当にかわいい!
身長も伸びて顔立ちもはっきりしてきて赤ちゃんらしさは薄れてしまいましたが
一番かわいい時期だよね~って言われる理由がよくわかります。

何といっても、何となくですが、言葉を理解してくれるようになったのには感動。
「ハルト、ママは?」って言うと「ンママ…」って言ってくれるので
楽しくって毎日遊んでいます。
今のところ、ママとパパとマンマとババが言えるようになりました。
意味はわかってないんですけどね^^;

体も思うように動けるようになったからか、1人でおもちゃで遊んだりして
あまりグズグズ泣かなくなりました。
おもちゃやテレビから音楽が流れると、おすわりしてトントン踊ります。
何にでも興味を持って触りたがるので大変なところもありますが
ちょこっと楽になったのかな??

DSCF4356.jpg
ブラインドのひもが大好きなんだ


DSCF3865.jpg
はみがき上手かな~


DSCF3640.jpg
1人でおもちゃで遊べるよ~





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/116-d100c8ca
