何となく始めたベランダ菜園。
はつか大根の収穫をきっかけに野菜を育てる楽しさを知りました。
ちょっとずつですが、確実に成長していく様子が何となく
子育てと似ていて愛着がわいてきました。


11月の頭に種をまいたパセリDSCF4342.jpg

2ヶ月経ったというのにこんな様子。
わずか1㎝ほどしか成長していませんおちこみおちこみ
やっぱり時期が遅かったか(>_<)
暖かくなるまでダメそうですね…




こちらも11月に種をまいたミックスレタス。
DSCF4344.jpg

だいぶ育ちましたぁぐ~
大きいもので10㎝ほど。
もうちょっとガマンして、大きくなったら…
採れたてのをパンに挟んで
パクッ!!といきたいなぁ…おんぷ
レタスは根っこが残っていれば葉をちぎっても10日ほどで再生するらしいですよ電球

このプランターいっぱいに育ったら、ドーンと、そのまま机の上に置いて、
さあどおぞは-とって、やりたいやりたいダッシュダッシュ




こちらは10月に二十日大根と一緒にまいたレモンバーム。
DSCF4338.jpg

地味に成長を続けていますが…
3か月経った今でもこのあり様…涙





冬は南向きのベランダで育ててもなかなか成長しませんねぇ…
部屋の中に入れたほうがいいのかな?

勉強不足(-_-;)
種まきのタイミングって難しいんだなぁ…

春にはもう少しいろいろ育ててみたいので、それまでに調べておきまーすムキッ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kumichannel.blog105.fc2.com/tb.php/113-c94bac53
