2015.02.23 ボビン入れ
P1440365.jpg
春のイベントに向けて子供服を作っているのですが、
中学校の家庭科実習でギャザースカートを作った時だったことをふと思い出しました。
私がお裁縫に目覚めたきっかけ。

波縫いした3本の糸をしゅーって引っ張って、
スカートがくしゅくしゅ~ってなった瞬間。

なにこれ!すごい!ってね。
懐かしいな(´∀`。)









P1440369.jpg
ボビン(ミシンの下糸を巻くもの)を入れるのに
ちょうどいいケースを見つけました。






P1440370.jpg
使ったのは50円硬貨ケース。
100円ショップで売っています。
裁縫箱の中で糸がカラカラ~ってなってストレスだったので、
これですっきりしました(^^)





応援メッセージの代わりに
↓こちらのボタンをクリックしてもらえると
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
2015.02.21 美容院へ
P1440459.jpg
500円でカットしてもらえるよ!って教えてもらい、
子供たちを美容院へ連れて行きました。
月1回、キッズイベントをやっているそうです。
ありがたいですね(^^)






P1440455.jpg
髪の毛切るの大嫌いなふたりだけど、
楽しい本と優しい美容師さんのお陰で
ごきげんで過ごせました。







P1440461.jpg
すっきり~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ボサボサだった頭がかっこよくなりました♪




見てるよ~の代わりに
↓こちらのボタンを押してもらえると励みになります。。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


2015.02.20 公園へ
P1440403.jpg
三輪車で公園に行きました。
いっぱい遊んで、お腹すいたね~ってなって。





P1440419.jpg
公園の向かいのミニストップに行きました。
次男コウシ、なぜかヘルメットかぶったまま 笑







P1440425.jpg
食べたのはベルギーチョコソフト。
「ママにもひとくちちょうだいねー」
って言って買ったのに、全然食べさせてくれないの(ρ≧□≦)ノ








P1440435.jpg
うめ~ってコウシ、工事現場のおっちゃんじゃん 笑笑






見たよ~の代わりに
↓こちらのボタンを押してもらえると励みになります。。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
P1430903.jpg
「妖怪ウォッチゆーちゅーぶ!」
朝からYouTubeに夢中な息子たち。
文字を打てなくっても言葉で検索できちゃうんですよね…
ロックを何回変えても、こそっと盗み見してすぐに覚えてしまう(-"-)

小さい子にスマホやタブレットはよくないそうですね、
視力低下が心配です(>_<)
何か対策ないものですかね。。




P1440233.jpg
アルファベットオブジェを作りました。




作り方ご紹介☆☆



P14400571.jpg
パソコンでアルファベットをおっきく印刷して切り抜く





P14400561.jpg
油性ペンで木目のジョイントマットに写してカッターで切りぬく
(ジョイントマットはセリアで購入)






P14400581.jpg
完成☆  簡単すぎ 笑






P14400601.jpg
本棚に飾ったり♪






P14402251.jpg
窓際に置いたり♪

スポンジみたいな軽い素材なので、両面テープで壁にも貼れるし、
子供が投げてしまってもキズつかないし、けがもしないし(^^)
これはなかなかいいのでは(*´∀`).。o○






応援メッセージの代わりに
↓こちらのボタンを押してもらえると励みになります。。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
P1440359.jpg
先日、私が参加させていただいている女性サークルで
ワークショップを開催させていただきました。

なんせ人前で話をするのが苦手なワタシ。
依頼された時からどうしよう…と緊張していましたが、
わきあいあいと世間話をしたりしながら、
とっても楽しい会になりました(^^)


今回作ったのは手作り市でも人気のお花のヘアゴム。
いろんな色のフェルトから好きな色を選んで作っていただきました。

ちょっとしたコツをお話しただけで


P1440361.jpg
ほーら、きれいな形のお花のできあがり(人´ω`*)♡

2色のフェルトを組み合わせてもかわいいんじゃない?
葉っぱはグリーンじゃなくていろいろな色があってもいいんじゃない?

みんなで作るといろいろなアイディアが生まれるものですね、
なるほどー!それもいいね♪って、私が教えてもらっていたような 笑




P1440363.jpg
出来上がったヘアゴムをラッピング♪
袋のとじ方をちょっと変えるだけで立体的になります。
バレンタインチョコにも使えそうですね。
ラベルをつけて完成☆


みなさんにも楽しんでいただけたようで、またやってほしい!と
嬉しい言葉をいただきました。
私自身、いい経験させていただきありがとうございました!
また何か楽しいこと企画したいなと思います。



作品の販売はこちら
名称未設定-1


応援メッセージの代わりに
↓こちらのボタンをクリックしてもらえると
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

