28日は西別院oneコイン朝市に出店します。
寒い日が続きますが、よかったら遊びに来てくださいね(^^)


P1430983.jpg
サシェを18種類つくりました。
形も大きさもいろいろ♪
色の組み合わせ考えるの楽しかったな~(*´∀`*)ノ。+゚ *




P1440018.jpg
春に咲くお花のようにカラフルでかわいらしいサシェ。
ストロベリーの甘い香りがします。




P14400352.jpg
ドアノブやカーテンにかけてインテリアのポイントにいかがでしょうか?







こちらは人気のチョウネクタイをおっきくおっきくして
バッグを作りました。

P1430998.jpg

雑誌やA4ファイル。500mlのペットボトルが入る、使いやすい大きさです。
持ち手を長めにしたので、肩にかけても使えるし、
抱えてクラッチバッグのように持ってもかわいいですね。




P1430990.jpg




P1430997.jpg
内側にはポケットがふたつ、
スマートフォンやパスケースなど入れるのに便利です。







P1440004.jpg
チョウネクタイブローチは新しい柄を追加しました。
卒園式、入園式にもおすすめ。




では、28日お待ちしています(人´ω`*)♡



作品の販売はこちらで
名称未設定-1


応援メッセージの代わりに
↓こちらのボタンをクリックしてもらえると
とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
2015.01.04 Happy New Year!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

P1430481.jpg
コウシが年末にインフルエンザにかかりまして、
忘年会の予定はすべてキャンセルでした(T_T)/~~~
救急に行って点滴をしてもらい、アイスを食べてるところ。

今年の冬は病気知らずで順調だったのになんで~(≧□≦;って感じでしたが、大晦日には食欲も戻りました。

病み上がりのコウシは赤ちゃんみたいに甘えんぼ。
だっこだっこ~で、かわいいんだけど、とっても大変(^_^;)






P1430470.jpg
お正月のしめ縄を作りました。

材料は100円ショップで揃えました。
松の葉と南天の造花を何本かと、しめ縄をひとつ。
しめ縄は飾りをはずして、わっかだけを使いました。
この藁のわっかだけ取り替えれば毎年使えるように、別々に作って、最後に合体させました。

赤と金の水引だけどうしても見つからず、
こちらのショップで購入しました。


こちらの赤色を10本

こちらのうす金色を10本






内玄関の飾り
P1430477.jpg
こちらは西別院の手作り朝市で買ったリースに、去年作ったお正月飾りを組み合わせてみました。
このリース、シンプルでかわいい(^^)お正月意外でも使えるしね。
最近、自然のものがマイブームです。





P1430565.jpg
それから、お正月用にと思って、子供達の服も作りました。
久しぶりに子供服作ったらニットの伸び率を確認し忘れ
「きつい!」って、クレームきました(>_<)
まだまだ勉強が足りんね。





お年玉もらってにっこにこ
P1430538.jpg
お年玉はチャリチャリのがいいそうです。
「紙のお金はママが貯金しちゃうから」だって(^_^;)

お兄ちゃんからそう教えてもらい
「チャリチャリ~♪」と喜ぶ次男。
きみのはチャリチャリも一緒に貯金しちゃうけどね 笑






P1430632.jpg
2日は姪っ子達とボーリングに行きました。
私のスコアシートにはいっぱいGが並んでいました(^_^;)
4チームに分かれてやったんだけど、他のチームも似たような感じで低レベルな戦いすぎて笑えました。

今年もみんなで集まれてよかったな。
さぁ、お休みが終わったらダイエット!!






ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
