保育園でクッキングがあることをすっかり忘れていた私(°Д°;
慌ててエプロンを作りました。
P1400161.jpg




エプロンは首のところも、腰のところも、マジックテープで
簡単にとめられるようにしました。
P1400163.jpg





試着~♪
P1400198.jpg






せっかくなのでおやつを作ることに。
P1400203.jpg





ホットケーキできたよー♪
P1400232.jpg




おいしー!!
P1400260.jpg
相変わらず食いしん坊キャラ全開のコウシ、
期待通りの反応で、一番たくさん食べました 笑





ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子供のころからインテリアにすごく興味がありました。
広告の間取り図やインテリア雑誌が大好で、
マイホームにすごく憧れがあったのですが、
いよいよその夢が叶いそうです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

P1390518.jpg
6月から、実家の建物を2世帯住宅にリフォームしています。
新築ではないのでいろいろ制約はあるのですが、
あるものを利用して…みたいなの大好きなので、
間取りも自分で考えちゃいました(*´艸`*)
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…





工事は地元の工務店さんにお願いしているのですが、
先日、収納棚を自分達で塗りました。



P1400302.jpg
塗装って結構大変…
ペンキでちょちょっと塗るくらいなら自分でできそうって思ったけど、
ペーパーでなめらかにして、下地材塗って、またペーパーかけて、
ペンキ塗って…って、何工程もやることあるんですね^_^;

P1400390.jpg
夏の暑い日、職人さんたちに教えていただきながらがんばりました。
失敗だらけだけど、「これも味だよね~」で全部片付けました 笑
ムラムラな棚板も、後になったらいい思い出になるはず!


完成は10月の予定です(^^)





ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
2014.09.05 スミマセン
めちゃめちゃ久しぶりの更新です。
ほんと、スミマセン(>_<)

じつは今、マイホームを作ってまして、
不器用なワタシ、ひとつのことしかできないもので…
家のこと考えたり、ハンドメイド市の準備したり、
内職のお仕事をいただいたりで、頭も時間もパンパンになってしまい、
一番にできなくなったのが、このブログだったというわけです

でも、そろそろ再開しなきゃと思い、重い腰を上げました。
現在、夜中の2時半… 笑


3日は稲沢の国分寺マルシェに出店させていただきました。
今回で4回目の開催なのですが、おしゃれなお店がどんどん増えていて、
パパに店をまかせては、ちょこちょこまわって楽しんできました。
西別院で一緒の方もたくさんみえて、嬉しかったです。
P1400529.jpg


P1400539.jpg



鬼まんじゅうを食べて♪
P1400528.jpg

月見バーガーを食べて♪
P1400535.jpg
こちらのマルシェ、飲食も充実しています-(≧∀≦*)


たくさんの作品に刺激され、もっとハンドメイドがしたくなりました(*^_^*)

次回の出店は9月28日の西別院です。





ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
