2014.04.29 四季の森
P1370611.jpg

パパのお友達ファミリーに誘われ、小牧にある、四季の森という公園に行きました。
ここんと家にこもって手芸ばっかりやってたからリフレッシュ!
緑いっぱいで、気持ちよかった~(^^)



P1370657.jpg
こーんなメルヘンな遊具も!



P1370663.jpg
子供たち、楽しんでいますヽ(≧▽≦)ノ"



P1370650.jpg
お弁当を持って行きました。
私はおかず担当、友達のひろみちゃんはおにぎり担当

ということは~
このかわいいおにぎりたちは、私が作ったんじゃないということです 笑
ひろみちゃん天才!パパと一緒に作ったんだってo(≧▽≦)o




P1370656.jpg
コウシがエルモのおにぎり全然食べないから、
食べにくいのかと思ってフォークで割ってあげたら、
めちゃくちゃ怒りました。
大事にとっておいてたみたいです(>_<)ごめーん!
あわててくっつけ直しました(^_^;)





そして、食後のお楽しみはこちら!
P13706771.jpg
特大芝すべり~(☆/>u</)
週末はすごい人らしいけど、平日なので貸し切りでした 笑




P13706861.jpg
2才からOKだったので、コウシも一緒に滑りました。
迫力あってたのしー!

あと、ミニ動物園もあったり、いろいろ楽しい四季の森、
とってもおすすめです(^^)





ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





P1380079.jpg
27日のイベント、無事終了しました。
たくさんの方に作品を見て、触れて、感想を聞かせていただき、
とても充実した一日になりました。
杜の宮市まで日にちが少なくて迷ったけど、出展してよかったです。





P1380077.jpg
今回はフェルトスイーツをいっぱい作ったので、
バイキング形式で販売しました。

ケーキもアクセサリーも
ひとつ350円
3つ 1000円
5つ 1500円

トングとトレーを持って、パン屋さんみたいに
お好きなものをお好きな数だけ(^^)

小さな子供さんも、女性の方も、男性の方も、
みなさん楽しそうに選んでくださいました。

2歳の女の子は、好きなケーキをひとつずつ選んでいったら
最後には全種類トレーに乗っていて、
お母さんが「この中でどれがいいの~??」ってなっていました。

4歳の男の子は、お母さんが
「これは食べられないからね」って何度言っても、
どうしても納得いかなくて
買ってもらったケーキを袋から取り出して、
ずーっと手に持って食べたそうにしていました。


あるお母さんは、「3個だよ~」って
お子さんと一緒にケーキを選んでるうちに数が増えていき、
「パパがあと500円出してくれるなら~」って、
最後は5つお買い上げいただきました。



P1380091.jpg


アクセサリーは、やっぱりピンクが人気でした。
女の子はやっぱりピンクや水色大好きですもんね(*^_^*)
若い2人の女の子は、どれにしようかすごーく悩んでいたけど、
最終的に、2人とも一緒のリボン選んでいました。
お友達同士でお揃いのものを身につけるなんて素敵ですね。





お揃いといえば、親子ペアルックが個人的に大好きで、
息子とはよく色を合わせたり、アイテムを合わせたりしています。
L'ALLUREでも、蝶ネクタイやヘアアクセサリーなど、
大人でも子供でも赤ちゃんでも、
お揃いで使っていただきたいなという思いで、
どなたにも似合うデザインを考えていきたいと思っています。
P1370251.jpg


イベントでは、アクセサリーもスイーツも、
おひとつからラッピングいたします。
P1370557.jpg
自分へのプレゼントに、お友達への手土産に、など、
ちょっとしたプレゼントに使っていただけると嬉しいです。
5日もバイキングやりますね~(≧∀≦*)





P1380110.jpg
一日お店を手伝ってくれたパパ、姪っ子のみう、子供を預かってくれた
パパのお母さん、作品の相談にのってくれた友達、
モデルさんやってくれたちびっこ達、宣伝してくれた友達、
そして、家族のみんな、ほんとにほんとにありがとうございました。
こうやって、好きなことを思い切りやることができたのは
みなさんのお陰です!!


L'ALLURE
ハンドメイドの作品やショップがたくさん♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
P1370730.jpg
杜の宮市に向けて作った作品。
コーディネートなど紹介するための写真を撮りました。



P1370812.jpg
ハルト、髪の毛がペタンってなってたから、セットしてみました 笑
本人、全然やる気なく、興味もありません(>_<)




P1370787.jpg
まだ、コウシのほうが言うこと聞いてくれました。





P1370924.jpg
一緒に参加してくれたかんなちゃん。
「モデルさんやってくれる?」ってお願いしたら、
すごいやる気で、前日からトリートメントしてきてくれました。
さすが女子!かわいすぎるー(〃ω〃)



P1370872.jpg
はじめは緊張してたけど、だんだん笑顔を見せてくれて、
かわいい写真いっぱい撮れましたよ(*^_^*)


P1370880.jpg


P1370935.jpg


P1370869.jpg

P1370929.jpg

かんなちゃんありがとう!!
この写真飾ればいっぱい売れちゃうねヽ(≧▽≦)ノ



L'ALLURE
ハンドメイドの作品やショップがたくさん♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



2014.04.26 ホコ天
明日、4月27日名古屋栄大津通りにて、クリエーターズマーケットに出展します。
1591_2.jpg
南大津通り歩行者天国クリエーターズマーケット

準備に追われて告知がぎりぎりになってしまいました(>_<)
L'ALLURE(ラリュー)は、アップルストアの前辺りです。
いっぱい時間かけて準備しました+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

杜の宮市ももうすぐってこともあり、売れなくても、売れすぎても、
かなりドキドキ
しかも、歩行者天国ということで、通行止めが始まってから
30分で準備しなきゃいけないらしく、
初出店なのに、かなりハードル高いのですが(;´Д`A ```
パパと協力してがんばります(*≧ω≦)♪


アクセサリーフェルトケーキや、キッズソファ
この前アップした蝶ネクタイなど、いっぱい持って行きますねー♪♪


L'ALLURE
ハンドメイドの作品やショップがたくさん♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

P1370258.jpg
チョウネクタイブローチ。

このブログでもよくコメントいただくチョウネクタイを
ブローチ仕様で作りました。


P1370264.jpg
こつこつためたお気に入りの生地、どれも大好きな柄。



P1370286.jpg
大きさはこのくらいのかわいいサイズ。




P1370229 - コピー1
バッグに付けたり、服に付けたり。
フォーマルでもカジュアルでも使えます。
ママとキッズと、ペアで使ってもかわいいです(^^)


こちらで先行して販売はじめました。
杜の宮市でも販売する予定です。



L'ALLURE
ハンドメイドの作品やショップがたくさん♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



