御在所ロープウェイから車で10分ほどの、
話題スポット、アクアイグニスへ行きました。
どんな施設か気になっている方も多いと思うので、
レポートしたいと思います(^^)



P1340318.jpg
こちらの建物では温泉施設と、和食レストランがあります。
食事をするだけでも入湯料(大人500円)が必要みたいです。

温泉はインテリアから小物までどれもおしゃれだし、
お湯もつるつるで、露天風呂も竹が素敵で、すごくよかったです。

サウナはありません。タオルは有料です。
あと、オムツをはいた子はベビーバスが用意されていて、
湯船には入れません。
湯船を移動するたび、ベビーバスも一緒に移動して、
子供もそばで一緒に楽しめました。




温泉の建物にある奥田食堂

P1340372.jpg
こだわりソーセージ
ウインナー3本で550円は高いよね^_^;
味は美味しいのですが。




奥田流細かい牛タン入りカレーライス750円
P1340373.jpg
カレーというより、ミートソース…
期待した味と違っていて残念でした。
量は、これ1品では少し物足りないかもしれないです。





お子様プレート800円
P1340378.jpg
これは豪華!
味も大人のものと変わらなくって、エビフライも大きいし、
プリンもなめらか濃厚で美味しかったです。



あと、ばあばがエビフライ定食1200円を頼みましたが、
(ごめんなさい(>_<)写真忘れた)
普通の、定食屋さんにある定食といった感じで、
特に特徴はないかも。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由です(^^)





真ん中にあるチャペル。
P1340328.jpg
この日も結婚式やってました。
とっても素敵ヽ(^。^)ノ
でも、みんなにガッツリ見られます。
見られるのが好きなカップルにはたまらない式場!笑






P1340330.jpg
こっちの棟は、辻口シェフのケーキ屋さんと、フレンチレストラン、
イタリアンレストラン。
この日はレストランは2件とも結婚式で貸し切りで、
利用できませんでした。

ここのケーキ屋さんがイチオシなんですね!
私全然知らなくって、ケーキ食べずに帰っちゃった(>_<)
しまったなぁ。
辻口シェフのケーキ、すっごく美味しいらしいですよ





P1340339.jpg
施設のあちこちに水が張ってあって、金魚が泳いでいます。






この先にあるパン屋さん
P1340346.jpg
美しいパンがいっぱい並んでいました。
こちらも辻口シェフのお店。



P1340343.jpg
イートスペースもあります。
子供の椅子かわいい!




P1340345.jpg
ばあばと2人で、いっぱい買っちゃいました。
これだけ買って3000円くらい。

バケットは、味は美味しいんだけど、
中までかたくて、私には本格的すぎて合いませんでした。
ほかのパンは、具が大きかったりそれぞれ特徴があって、
美味しかったです(*^_^*)





P1340361.jpg
温泉施設にある休憩スペース。
北欧家具がとっても素敵!
インテリアを見ているだけでも楽しいです。
高そうな椅子が普通に置いてあります。
近所のスーパー銭湯と同じ金額でこんなにおしゃれな
温泉に入れるのはお得ですねヽ(^。^)ノ

雨の日の平日だけど、人は結構いました。
週末はすごい人なのかな。
ちょうど私たちが行った日が1周年だそうで、
お菓子がもらえました。
次はケーキ食べに行かなきゃね(^_^;)




ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
妹が久しぶりに帰ってきたので、みんなで御在所ロープウェイに行きました。
P1340303.jpg
コウシ、怖くてかたまっています 笑




P1340276.jpg
あいにくの天気で視界も悪かったけど、
霧が幻想的で、ラピュタの世界みたいでした。





P1340300.jpg
ロープウェイは思いのほか高いところまで連れて行ってくれるようで…
はじめはコウシのビビリっぷりに笑っていた私ですが、
もし落ちたら…って想像してたら、ちょっと怖くなりました。
なんせこの日は、台風近付いていて風も強かったもので(^_^;)





P1340268.jpg
紅葉は少し早かったけど、赤、黄色、緑色が混ざっていて、とってもきれいです。
見頃は11月中旬くらいですかね。

山頂は真っ白で、な~んにも見えませんでした(^_^;)
そして、すごく寒かった((+_+))



アクアイグニスへ続く~
地元の友達とハロウィンパーティーをやりました。
今回は持ち寄りパーティ。
そして、大人も子供も変装 笑
P1340504.jpg
うちは、簡単に、家にあるもので変装。
そして、お友達を待ちます。






友達を待っている間に進化しました。
P1340521.jpg
キャラクターが混ざりすぎてわけわかりません。
コウシはクマのぬいぐるみを離しません 笑






そこへ、お友達きました!
ドアを開けると…
P1340535.jpg
「トリックオアトリート~♪」
めっちゃハロウィンやん!
「負けた~~~笑」



仮装大賞はうみちゃんだねヽ(^。^)ノ
P1340540.jpg
かわいすぎっ♪♪





P1340575.jpg
うみちゃんとベティが持ってきてくれたバケットとディップ、
いなぼんが持ってきてくれたグラタン、3段トレーは
デザート盛りにしました。
持ち寄りにしたのにバランスよく揃ったねーって、
みんなでびっくり。



P1340589.jpg
あとは、ビーフシチューと、おっさんみたいな顔の
ターメリックライスと、かぼちゃサラダ。





こどもたち。
P1340602.jpg
ここは保育所?かわいすぎ(*^_^*)





一番おちびのコウシ。
P1340618.jpg
でも、誰より食いしん坊 笑






最後まで食べてたのは
食べるの大好きなりこちゃんとコウシでした。
P1340631.jpg
子供達、食後はキャーキャー家じゅう走り回って、
鬼ごっこやらかくれんぼやら…
下の階の方ごめんなさい(>_<)
めっちゃにぎやかで楽しい会になりました♪




ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
子供たちと、ハロウィンの飾り付けをしました。
P1340125.jpg





ハロウィンカラーでガーランド作ってみました。
P1340130.jpg





クレヨンでお絵かき。
P1340133.jpg
うげ~((+_+))壁にも落書きされちゃった…






ミカンにビニールテープをペタペタ貼って、
作ったのは
P1340450.jpg





ジャックランタン
P1340455.jpg
左ハルト、真ん中ワタシ、右コウシ
コウシのグチャグチャ~
ハルトのは、目が離れて癒し系( ´∀`)




P1340459.jpg
子供と楽しめて、なかなかいいです。
パーティー楽しみだね(*^_^*)




ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
P1330944.jpg
祖母の年賀状写真を撮りました。
いつもは絵葉書だけど、今年はまだ元気ですっ!ってことで、
写真にするんですって 笑
(ばあばの提案ね。)
いい笑顔(^^)素敵な写真が撮れました。
おおばあちゃん93歳。元気で長生きしてね!




ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
