2012.11.25 紅葉
P1230983.jpg
じいじの運転で紅葉ドライブに行きました。
もみじが真っ赤でとってもきれい!




P1240056.jpg
各務原公園でゴーカートに乗りました。
ハルトは生まれて初めて一人で運転!
ぎりぎり足が届いたので、係のおじちゃんにOKもらって、
乗ったはいいけど、油断するとすぐに反対車線にはみだしちゃって、
となりを走りながら、「はみ出してるよ~」って
ついてまわるのちょっと大変でした(-"-)

ここの公園、交通ルールを学ぶための施設みたいで、
信号や踏切があって、なかなか面白かったですよ!
ゴーカートも無料だし☆
ハルトは4回も乗りました(*^_^*)






P1240130.jpg
アスレチックもありました。
ちょっと前までは怖がっていたのに、
高いとこでもどんどん登っていくハルト。
成長だなー
でも、ちょっと難しい遊具だと、あっさり諦めてスルー
努力するタイプではないようです…

そして最後はゴチンと頭ぶつけて、ブツブツ文句言ってました 
「なんでこんなとこにロープがあるんだバカヤロー」
いやいやアンタ…
そのロープがなかったら登れませんから!





そして、退散…
P1240145.jpg
落ち葉がきれい!
ここの公園も紅葉きれいでしたよー
祝日なのに人は少なかったし、
の~んびりできました。




「ママどおぞー」
「きれいだねー!パパのおみやげにしよう!」
どんぐりと落ち葉のおみやげ。
P1240172.jpg

この前友達から聞いたんだけどね、
どんぐりの中にどんぐり虫ってのがいるそうです。
白いだんご虫みたいなやつなんだって!きも~~
どんぐりを家に持ち帰ったら、煮沸消毒するか
面倒なら部屋に持ち込まないほうがよさそうですね(>_<)




P1240186.jpg
コウシはほとんどお昼寝してたけど、
たくさん外気に触れて、風邪予防になったかな~
ちょこっと寒くなってきたけど、気持ちいい季節です。






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.11.24 玄関のライト
P1230709.jpg
玄関にちょうどいいセンサーライトを見つけたので、
先日イケアで買ったガーランドと一緒に
クリスマスっぽく飾ってみました。
その他のキャンドルやオーナメントはほとんど100均のもの。






P1230712.jpg
このライト、乾電池式なんで、コードもなくすっきり!
一番気に入ったとこは、センサーライトって、
カチッ!って音がしていきなり光るのが嫌いだったんだけど、
このライトは音もしないし、ふわっと点いて、
ふわっと消えるんです(*^^)v

マンションの玄関って昼間でも暗いから、
荷物と子供抱えて出かける時とか
これがあればいちいち電気消さなくて済むし便利~♪


P1230715.jpg

夜、パパが帰ってきたとき、
「おぉぉぉ~!いいねぇ~」
って、パパも喜んでくれました。

キャンドルみたいな暖かい光がふわって点いて、
「おかえりー」
って言ってくれてるみたいな素敵なライトです。








ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.11.24 七五三
P1230903.jpg
うっかり忘れそうになりつつ、ハルトの七五三参りをやりました。
男の子なんて、そんなもんですよね (^_^;)
女の子は華やかでいいなぁ~




P1230794.jpg
衣装はお友達が貸してくれました、ありがとう!!
コウシもいっちょまえ~
こっちはハルトのお下がりね。
蝶ネクタイは手作り→作り方






P1230834.jpg
パパに手をひかれて本殿へ。
巫女さんが大きな太鼓をドンドンドンってたたいて、
お祓いしてもらって、千歳飴もらって





家に帰ったら、千歳飴でドンドンドンって
まねっこしてました
P1230928.jpg
「ママ、おみやさんで太鼓ドンドンして、長いあめもらえたねぇ!」
って、興奮しながら何度も話すハルトでした。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
P1230668.jpg
イケアで買ったワイヤーのツリーが思いのほかいい感じになったので
UPしたいと思います~(*^_^*)








P1230665.jpg
オーナメントは少しさみしかったので、
100円ショップで買い足しました。
10個100円のオーナメントだけど、
どれが100円ショップのかわかんないくらい馴染みました。










P1230663.jpg
ネットで買ったLEDライトを空きビンの中に詰めたら
ピカピカしてきれい☆
壁にも同じコードをもう1本飾っています。









P1230670.jpg
やばい…イルミネーション飾るのだんだん楽しくなってきた♪

部屋中ピカピカ 笑







電気ついてないとき。
P1230681.jpg
大人っぽいホワイト×シルバーのクリスマス。
でも、うちにはちびっこモンスターが二人もいるから
床にはツリーが置けず…
無理やりキッチンカウンターの上に置くことに。

コウシなんて、ツリー出したとたん
ブンブンブンって揺らしてたからね…
ガラスのオーナメント買っちゃったもんだから、
ハラハラドキドキでした(~_~;)


P1230683.jpg


P1230688.jpg





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.11.18 初イケア!
P1230547.jpg
クリスマスのディスプレイを買いにイケアへ行ってきました。



買ったもの披露~(^O^)/

P1230551.jpg
ワイヤーツリー、ガーランド、星のライト、オーナメントいろいろ
(ホワイトクリスマスにしたくて、赤をはずしてみました。)





P1230555.jpg
ひざかけ、生地2柄
(白黒がマイブームです。生地はクッションカバー用に。)





P1230558.jpg
お食事エプロン、乾電池
(大阪までいって乾電池って…笑 エプロンは2枚で499円)




以上、全部で1万くらい。
交通費、食事代で1万くらい。
全部で2万くらいの出費でした。

インテリアとファブリックにはついつい財布のひもが緩んでしまう(^_^;)

果てしない物欲を必死に抑えつつ、悩むこと4時間
なんとか予定していた物だけに絞り込んで買ってきました。

子供預けてきたからゆっくり見れたし、
すごく楽しかったーーーーー!



さんざん迷って買ったのは
折りたたみのできる1mのワイヤーツリー。
799円 安っ!!
P1230560.jpg
ツリーっぽくないし、かなり個性的なデザインだったから、
どうかな~って思いつつ、思い切って買ってみました。



早速組み立ててみました。
P1230561.jpg

P1230563.jpg

3分でできた(*^^)v





P1230565.jpg
オーナメントつけてみました♪
結構いいかも!




星のライト999円かわいぃー!
P1230568.jpg






P1230571.jpg
クリスマスアイテムに心が弾みます!(^^)!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
