上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1170310.jpg
ゴールデンウィーク、パパの実家で毎年恒例の
バーベキューに招いていただきました。

パパが平日休みでなかなかみんな揃って会えなかったので、
この日は久しぶりに妹さんファミリーにも会えて楽しかったな(*^^)


P1170282.jpg
パパは焼き係




P1170304.jpg
ハルトはじいちゃんばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
いつもごちそうさまです!(^^)!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
P1170084.jpg
4月27日
名古屋ボストン美術館でやっている
「時代を彩るファッション」展へ行ってきました。
CMで見て、行きたいな~って思ってたら、
パパがフリーペーパーの読者プレゼントで応募してて、
ペア招待券当たっちゃいました♪
「スゲー!これ行きたかったのー!」
5組10名様


ハルトが保育園行ってる隙に、
コウシとパパと3人で行ってきました。
こーちゃん電車初体験♪寝てましたけど…


オートクチュールのコレクションで使われたドレスが
目の前で見れて感動~!
触りたい衝動に駆られつつ、舐めるようにして見てきました。
めちゃステキでした~♪

見応え十分!
3時間ほど居座りました(笑)完全に元は取ったぜ!(^^)!
と言っても、招待券なので入場料は払っていませんがね。

そして、長居しすぎて保育園のお迎えに間に合わず、
ばあばに代わりに行ってもらいました。
ばあば、ハルト、ごめーんねm(__)m
パパちゃんも、付き合ってくれてありがとー!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.05.12 保育園生活
P1160376.jpg
保育園に行きだして1ヵ月ほどが経ちました。
初日はわけもわからずあっさりバイバイしたものの、
次の日からは「ママ~、パパ~」って泣いていたハルト(>д<)
おやつとごはんの時間だけは泣き止んで食べてたそうですけど(笑)

朝はパパに送ってもらっているのですが、
バイバイする時はいつも不安そうな顔で、
なかなか手を離さなかったみたいです。

実家には何度も一人でお泊まりしているし、
ハルトは大丈夫でしょ~って勝手に思っていたけど、
知らない人ばかりの環境にいきなり預けられるのは
やっぱり不安だったんですね。

でも、それも2週間ほどで落ち着きました。
みるみるうちにハルトの表情も明るくなり、
先生とも積極的に話すようになりました。

心配していた朝も、3日ほどですんなり起きられるようになりました。
今じゃ、逆に私が起こされる時もあるくらいです(^_^;)

ただ、予想外だったのが、病気…
入園から今まで、毎週のように風邪ひいてます(>д<)

そして、ハルトの風邪がコウシに移り~、親にも移り…
って感じで、入園してからの1ヵ月、家庭内を風邪が蔓延してて、
病院ばっかり行ってるような…(T_T)
コウシの予防接種も何度かタイミング逃してしまい、
期限内に接種できるかどうかドキドキ…


はじめはよく病気になるよーって聞いてはいたけど、
ここまで酷いとは思ってなかったな(*_*)
5月は連休もあったし、まだ1日しか保育園行けてないんですけど…
保育料もったいなーい(>д<)

そんなわけで、ハルトが保育園行きだして
私はちょっと楽になったかな~って一瞬思ったけど、
そんなに甘くはないようですね…

「ねぇパパ、早くみんな揃って元気になって、海でも遊びに行きたいね。」
昨晩のつぶやきでした。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
404.jpg
ラベルシールに目書いて、眉毛っぽい形に切って
ミニカーに貼るだけ!

ばあばに買ってもらったミニカーにやってみたら
めっちゃカーズっぽくなったので 笑

ハルトは「カーズじゃん!」
って、他のミニカーと一緒に遊んでくれました♪

対象年齢は3才以下かな~ばれちゃうから(^_^;)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
4月10日
実家近くの大江川に花見に行きました。
帰りに実家に寄ってみたら私のおばあちゃん(91歳)が
家の前をひょこひょこ歩いていたので、
「桜がきれいだから一緒に写真撮ろー!」
って言って、向かいのお寺の庭をお借りして記念撮影。
274.jpg

昨年の年末くらいからどうも調子が良くないおばあちゃん、
先月は、階段で足滑らせて小指を骨折したり、
風邪をこじらせて緊急入院したり、ちょっと心配していましたが、
こーちゃんがニコってすれば、ほら!この笑顔(*^_^*)
ちょっとだけ元気になってくれました。

そして…
1か月ほど経った最近では、
おばあちゃんはみるみる元気になって、
ごはんの洗い物もチャキチャキやっちゃうくらい復活!
よかったーーーー(^-^)
まだまだ元気で頼むよ!おばあちゃん。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。