2012.02.28 家族写真
初めて家族写真を撮りに写真館へ行きました。
nn138643_033.jpg
記念写真より普段の自然な姿の写真のほうが好きで、
写真館にはあんまり興味なかったんですが、
この写真館を知った時は撮ってほしい!!って思いました。
カオエル教えてくれてありがとーヽ(^。^)ノ
何か月も待ったけど、予約してよかったー。

スタッフさんもカメラマンさんもとてもいい人で、
料金も良心的だと思いました。

しかも、この写真館のすごいところは、写真撮影自由!なんです。
かわいいセットで写真撮りまくり~♪

でもね、何枚撮ったところでプロにはかないません・・・
仕上がった写真見たら全部欲しくなっちゃった。
というか、データ全部買っちゃいました 笑
もちろん、1枚だけでも買えます。

でも、我が子のこんなん見せられたら欲しくなっちゃうでしょ~?
nn138643_012.jpg



こーちゃんもかわいく撮ってもらえて大満足(*^_^*)
nn138643_062.jpg
紹介カードもらったから、気になる方は声かけてくださいね。
1枚だけだから早い者勝ちだよー


あ!それから、どうでもいいことですが、
ワタシ、バッサリ髪を切りました。
人生初のショート♪
頭洗うのがめちゃ楽です 笑




ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.02.22 100日!
P1150087.jpg
コウシが生まれて100日のお祝い「お食い初め」をやりました。
2人目だし、やめちゃおっかな~って思ったけど、
ハルトはちゃんとやったのにコウシだけやらないのはどうかなー
って思い直し、やっぱりやることにしました^^;

せっかく湿疹がだいぶよくなったのに、
朝起きたら顔ひっかいててシャーってキズが(ーー;)






P1150092.jpg
パパの両親がでっか~い鯛を持ってきてくれました。







作ったごはんは
P1150111.jpg
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、紅白なます
みんなはどんなメニューにするんかな~
私はいつもちらし寿司
なぜって?混ぜるだけで簡単だから。





P1150107.jpg
今日はこーちゃんが主役(^^)
100日おめでとう!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
P1140977.jpg
久しぶりの138タワーパーク。
人少な~い。
平日休みだと、こういうのステキですヽ(^。^)ノ




P1140850.jpg
遊具でいっぱい遊びました。




コウシはベビーカーに置き去り・・・
寒いのに連れ出され、そして相手もしてもらえず・・・
P1140848.jpg
2人目の宿命です^^;





ハルトは疲れてきたら~
P1140892.jpg
おんぶして滑り台





おんぶしてアスレチック
P1140897.jpg
ってオイ!
自力で遊べーーーっ!





P1140988.jpg
すごいの発見!
ぐるぐる滑り台に挑戦。





P1150006.jpg
静電気で頭ボサボサ 笑
滑りはいまいち良くなかったみたいです。





P1150017.jpg
あんなにゴツイ滑り台は滑れたのに、
高さ20センチの吊り橋は怖くて進めないらしい^_^;





P1150026.jpg
コウシはお兄ちゃんの松ぼっくりを持たされていました。
「こーちゃんちょっと持っといてー」
だって。

チクチクで痛そう(*_*)かわいそうに・・・
これも弟の宿命~



久しぶりに体を動かして、
夜には軽く腕が上がらなくなってました(~_~;)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2012.02.17 バレンタイン
14日はコウシの病院へ行く為、実家でハルトをあずかってもらっていました。
夜、家に帰って来たハルトは

「ママどーじょ~」
P1140721.jpg
なんと!逆チョコ♪
しかも手作りケーキだしヽ(^o^)丿


「キャーありがとー!写真撮るからかわいい顔して!」

「うぇ~」
P1140727.jpg
「・・・」



ママからハルトにはアンパンマンのチョコ。
パパには赤ワインとチョコ。
あと、今日のデザートもいちごチョコ♪
P1140714.jpg
テンションと共に、血糖値も一気に上がった一日でした^^;





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
おしりふきケース(完成図)
1


スムーズに出せます♪
2


外出用のおしりふきにお困りではないですか?

取り出し口のシールはすぐにはがれてくっつかなくなるし、
新品だとデカくてかさばるし、持ち歩き用のコンパクトなものは割高だし…

そんな悩みを全て解消できるおしりふきケースを作っちゃいました♪
使ってみたら本当に便利だったんで、作り方を紹介しちゃいます(^^ゞ
めっちゃ簡単です!



用意する材料はこれだけ!
ダイソーのクリアケース(A6マチ付き)&アイメイク落とし(200円商品です)
3
道具はハサミと油性ペン以上!




作り方♪♪
メイク落としのふたのシールをはがす
(簡単にはがせます。)
4





取り出し口を袋からはがす
(ベタベタのボンドみたいなのでくっつけてあります。
 なるべくボンドが取り出し口側に残るようにはがしてください。)
5





取り出し口をクリアケースの中心にのせて
穴の形を油性ペンでなぞる
6





印を付けた部分をハサミで切り抜く
7






取り出し口に残ったボンドをそのまま利用して
クリアケースに貼る
8
とりあえず、これで完成!




ここからは、ちょっとアレンジ♪




リボンでストラップ作って~
9



オリジナルラベルも作ってみた☆
10




ちょっとかわいくなりました♪
11




これはダイソーのビニールバッグです。
12




これをクリアケースのサイズに切り取って
13





装着!
14
かわいいやん♪ヽ(^。^)ノ





裏から見た図
15
残量が一目でわかります。


使い方☆☆
おしりふきを袋から取り出し、そのまま入れて使ってください。
ペラペラでコンパクトだけど、おしりふき25枚ほど入ります(^^ゞ
(80枚入りのおしりふきなら3分の1程度)

私はムーニーを使ってますが、このケースにピッタリ入りました。
他のメーカーのものが入るかどうかわからないので、
入らない場合はもう少し大きいサイズのクリアケースで作ってください。

ケースの中に入れるシートはビニール製のものなら何でも大丈夫なんで、
お気に入りのショップのビニール袋とか、好きな物を入れて
アレンジするといいと思います♪

さあ!全国のダイソーからメイク落としシートが売り切れる前に
買いに行ってちょーだい笑



楽天にこんなのも売ってました。



ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
