鶏むね肉を使ったサンドイッチです。
P1090689.jpg


はなまるマーケットを見ていたら『夏のはなまるザ・ベストレシピ』
ってのをやっていて、
1位だった塩鶏がどんなもんなのか試してみたくて作りました。




夏のはなまるザ・ベストレシピはこちら→☆☆

塩鶏のレシピはこちら→☆☆


油分の少ない鶏むね肉は、短時間で加熱することがポイントらしいです。
火を通しすぎるとパサパサ固くなってしまうので。






P1090685.jpg
結果は…うまい!!しかも簡単~♪♪
むね肉なら安いしね☆

つまみ食いしたハルトも
「ほんとうにおいしい!」
って言っていました。

本当に美味しい??

ってことは、いつも「おいしー」って言ってるのは
本当はおいしくないんか??

と、少々ひっかかったりもしたのですが 笑


今回は大人にも子供にも本当に好評だったので、
ぜひ試してみてね(*^_^*)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




P1090835.jpg
ず~っと、やろうやろうと思ってできなかった
料理レシピの整理☆
やっとできましたヽ(^o^)丿
2、3日で完成!思ったより楽にできたかな。






ハルトがお昼寝している隙に~
P1090808.jpg







P1090827.jpg
雑誌の切り抜きやら、料理本のコピーやら、
チョキチョキ切って~ペタペタ貼って~
アパレルで働いてた頃もよくこの作業やってたなー
あの頃はファッション誌やデザイン画だったけど(^_^;)



レシピなんてメニューに迷った時に見る程度なのですが、
前作ったあの料理、どの本だったけ??ってことがよくあって…
見つからないとイライラしちゃいません?
使うものだけを集めて整理しようと思って。
レシピ見て作ったものの、美味しくなかったり、手間がかかる料理って、
意外に多いですもんね(-.-)

作ってみて美味しかった料理と、
これから作ってみたい料理だけのレシピ集♪ステキ(*^_^*)






それからね、レシピを見る時って
「この野菜傷んじゃうけど何にしよ~」
ってことがほとんどなので、
素材別に整理することにしました。
P1090839.jpg





それから、お義母さんから季節の野菜をたくさんいただくので、
野菜ファイルは季節でわけることにしました。
P1090837.jpg
100均でA5サイズのクリアファイルをまとめ買い♪
・定番の野菜(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタスなど)
・春、夏野菜(なす、きゅうり、トマト、かぼちゃなど)
・秋、冬野菜(大根、はくさい、ほうれん草、水菜など)
・肉、魚介類
・ごはん、麺、鍋
・加工食品(豆腐、納豆、玉子、カニカマ、乾物など)
・スイーツ









A5サイズにして正解!
ファイルBOXにすっきり収まりました(^^)v
P1090845.jpg
さ~て、今晩は何、作ろっかなー♪♪






てか、ハルトまだ寝てる…
P1090829.jpg





こんな恰好で^^;
P1090833.jpg





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




P1090643.jpg
ルキママが出産の為、里帰り中だったので、
しゅうたんと3人で集まりました。

ルキくんのとこも、2人目男の子らしいです。
また同級生だし、誕生日も近くなるし、
お互い「出産がんばろーね~」って励ましあいました。
なんだか心強いわ!(^^)!

ルキくんはすごく身長が伸びていましたが、
性格や顔はまったくそのままで、
ハルトの豹変っぷりが際立ってました(^_^;)
ルキくんは平和でいいなぁ~
ハルト、なんでこうなっちゃったの??



たぶん、わんぱくな性格のしゅうたんに刺激されたんだと思うけど^^;
P1090624.jpg
そのワンパクがちょうどイヤイヤ期と重なって
これなんだろうね…







いっつもしゅうたんのまねっこ。
P1090627.jpg








ゴロン。
P1090631.jpg







本当に仲良し!
P1090638.jpg
ルキくん、最初は居場所がない~って落ち着かない様子だったけど、
だんだん馴染んでくれました。
毎週一緒に遊んでた時のこと思い出したかな~??

あ、ルキくん、今日はたまたまおしっこがオムツから漏れてしまって、
ズボン履いていません(^_^;)
いつもはちゃんと履いてますから~☆









ワンパクがいきすぎて叱られたしゅうたん。
P1090661.jpg
しゅうたんの、叱られた時の口ぐせは…

「もう、おうち帰る!!」

でた~ 笑
叱られたことより、叱られている姿をママ以外の人に
見られるのが嫌なんだそうです。
へぇ~!
子供の感情もいろいろ複雑なのね。







P1090657.jpg
ルキくん、もうすぐお兄ちゃんだね!
ハルトと一緒だよ(*^_^*)
ママ、赤ちゃん産まれて大変になるから
このままいい子でいてあげてね~☆

そして、ルキママがんばれー!!








ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




今晩のメニューは
P1090613.jpg
コロッケ
ライス
焼き野菜
かぼちゃスープ
赤ワイン

カフェというより洋食屋っぽい…


えーっと、妊娠中なのですが、
どうしてもワインが飲みたくなっちゃって(^_^;)
買ってきちゃいました。
グラス半分くらいならいいよね??

ね?




P1090614.jpg
コロッケはお惣菜です^^;
スーパーで5個200円。
安いから、手抜きしたい時便利です。
とんかつソースとマヨネーズ、パセリをかけました。






P1090615.jpg
焼き野菜はぜ~んぶお義母さんからいただいたもの♪
本当に助かります(*^_^*)いつもありがとうございます!
かぼちゃスープのかぼちゃもお義母さんが畑で育てたものだし、
今晩の材料費はコロッケとごはんとスープに使った牛乳だけやんww

あと、ワインと(^_^;)


インゲンはレンジで軽くチンしてから焼きました。
ナス→献立いろいろみそのせ
トマト→マヨネーズのせ
インゲン、パプリカ→塩、コショー


夏野菜は色がきれいでかわいいな♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




ドライブドライブ~♪
P1090576.jpg
「パパちゃんどこ行くの?」
「ともたんちに行くんだよー」

東京から友人のともたんが帰省中の実家(美浜)まで遊びに行きました。
先日まーたんを連れてうちに遊びに来てくれたんだけど、
もっとゆっくり話もしたかったので、
パパに付き合ってもらって遊びに行くことに。
P1090579.jpg





次男のまーたん。
P1090586.jpg
うちに来たときはすごく大人しかったけど、
今日は元気♪慣れた場所だと違うんだな~(*^_^*)







長男のニコたん。
P1090588.jpg
ハルトとまーたんのケンカを仲裁してくれてたみたいです。
すっかりお兄ちゃんになっててビックリ!!







お庭でサッカー♪
P1090596.jpg

P1090598.jpg
パパが子供達の相手してくれてたから助かったわ(^^)v
ともたん、いろいろ準備してくれてありがとう!
今日は思い出に残る一日になったよ。
また遊びに行くからね~!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ





